今夜は午前様Ver1.1

「屋久島ってどこですか?」という質問に今まで100回以上答えてきた管理人が気になったことを淡々と書いております。

沈まぬ太陽

2006-06-19 12:45:36 | Weblog
今日は連発。

映画「沈まぬ太陽」で主役争奪戦 Exciteニュース(ゲンダイネット)

ホリエモンが読んだということでメジャーになったこの作品。
私ですか?えぇ数年前に読んでますよ。だって山崎作品だから・・・
てことで、映画化されるかどうか。といったところですが
主人公「恩地」を誰にするかでもめているらしい。ゲンダイが言っているので
なんとも言えないが・・・

てことで個人的な予想。
恩地⇒役所こうじ(漢字が分からんのでご容赦ください。)
行天⇒佐藤浩市(漢字がry)

記事に書いていたメンバー(中井貴一、佐藤浩市、真田広之、織田裕二)には
恩地は似合わない。どのメンバーも行天が似合うような感じ・・・
んじゃ誰が恩地をするのか?と言ったら役所さんが一番いいかなぁ・・・
というより、この人がというのがないので難しい。
JALの全面協力は貰えるのか?(JALの内部体質を赤裸々にしている話だから・・・)
ストーリーはどうするのか?(文庫で全5巻。とかなり長く、組合の問題、
御巣鷹山の事故の問題、政治家との癒着の問題。等問題が多岐に
わたっているのでどの部分を主なテーマとしてすえていくのかが難しい。)

いつ頃出来上がるかも知りませんが、楽しみにしています。

最新の画像もっと見る