北の大地にて我何を思ふ~What I think in Sweden~

2011年8月よりスウェーデンのリンネ大学に交換留学。くだらないことから真面目なことまで日々の日常を書く(予定)。

キプロス島旅行記~其の参~

2012-06-11 00:26:28 | 日記
に続いて、次の日は山に行ってきたよー!
最初は山登りに始まり、教会巡りもしてきました。




レフキのおばあちゃんの家からの風景。
村が一望できます。






村にある小さな小さな教会。




その後は皆で山登りへ。てくてく。












観光スポットとして有名なせいか、結構な数の観光客が登っていました。
レフキのおばあちゃんは既に75歳だそうですが、この山の近くで生まれ育ったこともあって誰よりも軽快なフットワークで山を登っていました笑




登ってる途中にて、レフキ、クリスティーナと一枚。






皆で降りた後は、近くの村で軽食。
それにしてもこの村、本当に人がいなかった。




レフキ、クリスティーナは本当に仲が良い。












ここからは山頂を目指しながら、いくつかの教会巡りをしました。
宗教についての知識も興味もほとんど無いけれど、ヨーロッパの教会ってどこにでもちゃんとあるから凄い。






山頂からの景色。
晴天で、景色が最高でした!














最後に訪れた教会。
ここはこの山で一番大きい教会で、展示物もいくつか置いてありました。
何でも2~3世紀に作られたものが当時の姿のまま残されているんだとか・・・凄い。


この日はレフキが山の険しい道をずっとドライブしていたこともあって、家に帰って皆即就寝。
俺も随分疲れていたので、部屋に戻るとすぐに寝てしまいました。


そして、最終日は城巡りをすることに・・・to be continued...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿