にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

土佐高知

2016-11-02 16:28:06 | ほのぼの
             
              鰹たたき、ウツボたたき、鯨カツ、鰹コロッケ、鯨大和煮、どろめ酢味噌、土佐名物づくし膳




仕事と行楽、半々で久しぶりに高知まで行ってきました~





                            
                                焼き鯖寿司も注文!





      
      



高知といえば龍馬ッ・・・

オナガドリ、土佐犬、クジラ、高知城



  




帰りはそのまま進んで、仁淀川沿いの山越えの道を~





  




仁淀川、いい川だよね~~♪





  









『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トリック オア トリート♪ | トップ | M先生のスィートポテトレッスン »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父さんのダイエットの壁 (Mる)
2016-11-03 09:17:15
決壊だと聞きました
でも、また頑張れば


それにしても、美味しそうですなお料理の数々、ウツボのタタキって、生でも食べれるんですね〜
前に連れて行ってもらった時、唐揚げを食べた事はあったんですが。
ドロメってなんだろう?(写真で見たら、生しらすにしか見えなかったんだけど)と思って、調べてみたら、ハゼの仲間で、ムツゴロウみたいな顔をしてました。もっと小さいのでしょうけど
お魚の勉強になりました
Mるちゃん(^^) (nao)
2016-11-03 20:14:34
ダイエットの道は険しいわね・・
いったいいくつまでダイエットすればいいんでしょうねぇ~

高知でお昼に食べた食事はとっても美味しかったよん・・ふふ
高知の美味しいものづくしで鯨肉はずいぶん久しぶりに食べました・・
ウツボたたきはほとんど火が通っていたよ・・
仕事と行楽半々~?  (R)
2016-11-05 18:11:36
 ほとんど行楽!っぽいな・・・

仁淀川 によどがわ って読むのよね? 聞いたことあるなぁ~

高知は大昔、大学の時に一度行ったことあるんだ・・・
ちょこっとだけどね~ 全然覚えてないし・・・

ふふ(^^♪ (nao)
2016-11-05 20:51:00
いやいや、高知に見たい物件があったんで
行ってみたんですよー!!

ま、ついでにお昼ご飯も食べましたけど・・ふふ

物件の周りの町の様子も見たりしたんで歩き回ったのよ~

仁淀川はほんとうにゆったりして素晴らしい景色の川で・・
見てるだけでほっとして肩の力が抜けてとっても癒される川でした~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。