にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

徒然なるままに

2016-10-10 11:15:44 | foods&cooking




このところちょっと人手不足で、この10日間ほどは出勤の日々です~







だらだらと期限無視でのんびりやっていた引越しも・・
いよいよ、今月中に何とかしようということになってきています・・








来週にはタンスやベッド、テーブル、冷蔵庫、洗濯機などの大物家具をマンションから運び出し
今いる姑宅に搬入を業者にお願いしましたッ・・・・









こうなると何が何でも頑張って荷物運ばないとッ

ってか、冷蔵庫も洗濯機もテーブルも姑宅にすでにあるしッ・・・


でも、何とかしなくちゃ・・・・
こまごまとした物もまだまだ沢山あるし・・・


このままなくても生活出来てるのでマンションに残した物は全部捨てちゃいましょう~

とは、気が小さくてなかなか思えませぬ・・


断捨離を敢行される方はえらいですよね


『 言うは易く行うは難し!! 』 ← そのもの!!


この年になっても  いまだ無我の境地には至れず  私もまだまだだなッ






『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がんばる男子 | トップ | 鉄板焼き »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やあやあ~~  (R)
2016-10-12 14:56:34
 毎日美味しそうなものをランチしてるね~

思い切って捨てろって!

とっといても使わないって!

冷蔵庫も洗濯機もテーブルもリサイクルセンターにでも持っていけば?

孫が大学生になるまでとっとく? 

はいはい(^^) (nao)
2016-10-13 10:20:17
うう~~ん
リサイクルセンターねぇ・・

冷蔵庫&洗濯機、テーブルはとりあえず倉庫にしまっとく予定です・・
Rがせっかく助言してくれたのにごめんよー('ω')

で、昨日は小物類を運んだり
さすがに要らないもの多数でゴミセンターに捨てに行ったり・・
一日中やってたけどまだまだ・・

今日は腰が痛ーーい・・・・疲




はあ~、わかる~ (momo)
2016-10-16 14:09:44
そうなのよねえ、ぜんぶ見ないで捨てちゃっても、
きっとなんの変わりもないと思う。
私も、東京のmy roomに全部揃ってるし。
…なのに、それができないのよねえ…。
Rさんみたいに潔い性格が羨ましい。

きのう今日は、写真の整理をしてて、
みんなで横浜に行ったときのが出てきたけどw
捨てられず…。過去を引きずるおんなよ…。
あはは・・・ ここで登場する? momoさん・・・  (R)
2016-10-16 18:51:00
 写真は捨てないよ~ アルバムに貼ってあるし・・・

2人とも保管しておく場所があるんだよね? ウチは狭くてとっとく場所がないんだよ!
その差だな~ (笑) 

二段ベッドをリサイクルセンターへ持って行った時のこと思い出したよ~
電子ピアノは姪っ子にあげたし、古い衣類も雑巾を作る施設に寄付したし・・・
処分処分~~
momoさん(^^) (nao)
2016-10-17 00:24:04
うんうん、うちもぜんぶ見ないで捨てちゃっても
何も困ることはないと思う・・

姑ひとり暮らしから私達夫婦2人暮らしになったんで
1人増えただけなのになんでこんなに物が多いんだろう・・

って、思うと情けなくなるよッ。。。汗

写真は見ると時間がかかりすぎるので、見ないで全部とっておくとことにしましたッ・・汗

横浜の写真??
まさか高1の時の・・・・??!!
なつかしすぎーーー
Rさん(^^♪ (nao)
2016-10-17 00:30:24
アルバムもかなりな量あるよ・・
落ち着いたら見直すってことで全部持ってくるつもりだけど・・
そのままになりそうだよね・・・汗

Rみたいに思いきれない、もったいないって思っちゃうよ・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。