にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

巻寿司♪

2016-10-17 14:04:15 | foods&cooking
               



できましたッ、巻寿司♪♪




             




9合ご飯を炊いて12本の巻き寿司巻いて・・・
息子達家族に むりやり 取りに来てぇ~~

と、電話ッッ・・・ふふ



新居浜のお祭りには穴子入りの巻寿司はつきものですからねぇ~


さあ、これから工場前の太鼓台かき比べに行ってきまーーす

喧嘩するかなッ・・・( ^ω^)ふふ


『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西条だんじり祭り | トップ | 新居浜太鼓祭り »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まったね?  (R)
2016-10-17 14:46:01
 おお~っ! 巻き寿司~~ 美味しそう~~

さすが! 9合、12本とは・・・  お疲れさま!

お祭りのアップも楽しみにしてるよ~ ジレ君はまた活躍するかな?
おっ!今年はシステム君もいるねぇ~~

はい(^^♪ (nao)
2016-10-18 23:39:21
太鼓祭り、終わりましたッ・・ふふ

この3日間思いっきりお祭りを堪能しました!!
かき夫並みにつかれたッッ・・・劇疲

巻き寿司はみんなにおせいじでも美味しいと言ってもらえたんでよかったでーす~♪

ジレは例年通りめちゃめちゃ頑張ってフルに参加してたッ・・
シスは初日に某国家試験を受験したんで
あまりお祭りモードになりきれなかったみたいッ・・
ま、しばらく地元から遠ざかっていたんで・・
高校生まではお祭りにはかなりアツかったんでそのうちまたッ・・
ご馳走さまでした❤︎❤︎❤︎ (Mる)
2016-10-21 11:47:15
巻き寿司、具材もいっぱいで、すごくおいしかったですo(^▽^)o
追加の分まで頂き、ありがとうございました

お祭り初日、やっとパパのテストが終わり、イオンに夜太鼓を見に行ったのですが、牛角に予約を入れてしまったので、途中までしか見れず、肝心な所は見逃してしまいましたお菓子まきの時には、いたかったなぁ〜

お祭りの間、私は偏頭痛がひどく、お家のテレビで見ている事が多かったのですが、最終日はパパとアボで見に行ってくれました
アボも思いの外(パパ曰く怖がるかと思ったそうですが)楽しんでいたようです
私も、終わった後もしばらく笛の音がしているような幻覚(?)にとらわれています
うちの前を通る太鼓台を上からずっと見てましたが、パシャパシャやってたら、なんと容量オーバーになって、撮れなくなってしまいました
テレビで再放送もたくさん見たし、初めて体感する太鼓祭り、なかなか良かったです〜
Mるちゃん(^^) (nao)
2016-10-21 21:34:25
巻き寿司、久しぶりに作ったのでどうかと思ったけど
気に入ってくれたみたいでよかったでーす♪

太鼓は大勢の見物人と押し合いへし合いしながら目の前で見て
その大きさや、豪華な飾り幕、太鼓のお腹の中に響くドンデンドンの音、かき夫達の迫力を・・
ぜひぜひ体感してほしいわ~

これこそが新居浜太鼓祭りの醍醐味です

体調が悪かったようで残念でしたねッ
また来年のお愉しみだね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。