なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

 あなたは知っていましたか?

2017年05月16日 11時35分08秒 | 本・読み物

 知ってそうでいて、ハッキリとは知らない事  ありますよね!      一本締めと三本締めは、何が違うのか?   手を叩く数だけではなく、意味が違っていたんですね!  

 

 

 一本締めは、写真にあるように  タンタンタン  タンタンタン  タンタンタン タン ですけど・・・・・・・・・・ 「よーーっお!  ポン!」と叩くのは・・・・・ 

 

 

 「一丁締め」という言葉を初めて耳にした人も多い筈です! 

 

 

 一丁締めは、一本締めを省略したものでしたが・・・・・・・・・・

 

 

 

 そして、一本締めと三本締めの差は?    手を叩く数が違うだけではなく、意味・目的が違うんですよ! 

 

 

 

 

 たとえば・・・・・・・・

 

 

 

 欠席者にまでも手を叩くんですね!

 

 今後は仲間の集まりだったら、簡単に済む「一丁締め」にしましょう! 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  「母の日」という口実でワ... | トップ |  工事うるさい! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL