なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

 金曜日のワイン会でビックリした事!

2017年04月24日 11時04分34秒 | ワイン

 第三金曜日は定例のワイン会だったけど・・・・・・・ 

     

 最初は白が2本でソービニオンブランとシャルドネ 

 

     

 フランスとアメリカのピノノワール 

 

     

 こちらはフランスと南アフリカのシラー対決

 

 で、何にビックリしたのかと言うと・・・・・・・・

     

 これです!    この作り手の、2014ブルゴーニュ・ルージュを飲むのは初めてだったけど、村名の物は何回も飲んでいます。   今まではそうではなかったのに・・・・・・・・・・・スクリューキャップになっているんですよ! 

  

 知らなかった!   とうとうブルゴーニュまでスクリューになりつつあるのですね! 

 

      

 その他にも、この2本もスクリューキャップだったし・・・・・・・・・・・

 

 

 他にも2本が合成コルクだった! 

 

 この後にボルドーも飲んで、合計8本のワインを開けたけど・・・・・・・・その内の半分以上の5本は、スクリューキャップか合成コルクだったよ! 

 

 ブルゴーニュのワインまでスクリューキャップになっていたとは、ビックリポン! 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  僕には、社会的信用がない... | トップ |  日曜はベル・エポックでワ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL