なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

お久しぶりです!

2016年10月14日 15時01分26秒 | 本・読み物

 ここを訪れてくれた人に! お久しぶりです!   またボチボチと書き込んでいきますね。 

 

 10日ほど前に大変なことが起きました。   医療系の人なら知っていますが、レセプトという言葉があります。   日本語では「診療報酬請求書」だと思いますが、前の月の診療内容をディスクに入れて国保・社保に請求することになっています。   昔は紙に印刷していました。 

    

 パソコンに入力した9月分の請求内容を、メモリーカードに入れて・・・・・・・・・・自宅で間違いがないかと点検するために一時的に白衣のポケットに入れておいたけど・・・・・・・・・・

 

   

 メモリーカードを入れていたことを忘れて、白衣を洗濯機に入れてしまいました! 

 

 少しして気が付いて、あわてて洗濯機の所に行ったら・・・・・・・・・・・・・まだ洗濯中で止め方が判りません!     仕方なく、洗濯・脱水・乾燥のフルコースが終わってから白衣を取り出したけど、ポケットに入っていません! 

 

 洗濯機の中にも見当たらないし・・・・・・・・・・・・・・ しきゃ~~~し、洗濯機の中をよく見たら・・・・・・・・・・・・

 

 あれっ?   奥の方に・・・・・・・・・・・

 

 

 あった!

 

 あったけど、水で濡れていますので、水をふき取って・・・・・・・・・・パソコンに挿入

 ガ~~~ン、残念、読み込んでくれません。 

 

 しばらく窓際に置いて、日光にあてていたら・・・・・・・・・・・・・ 1時間くらい自然乾燥させたら・・・・・・・・・・

 

 

 良かった!    もう一度入力する手間が省けました!   大喜びしたけど・・・・・・・・・・・・ 

 

 冷静になって考えたら、レセプト用のパソコンにはデータ保存してあるから、別のメモリーカードに取り出して自宅のパソコンで見れるんですよね!    あわてる必要はなかったんだね! 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ休んでました! | トップ |  この運転手、わざとじゃな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL