なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

 「母の日」という口実でワイン飲んだ!

2017年05月15日 11時41分43秒 | ワイン

 昨日は「母の日」でしたね!  日頃忙しい母に感謝する日でしょうが、母ではなく妻に感謝するため食事に出かけました!  

 

 はい、口実で・・・・・・・ワインを飲みたかっただけです! 

 

 よく知った店なので、ワインを持ち込んで・・・・・・・・

 

 4月末に飲んだカリフォルニアのルイスのソービヌオンブランがすごく美味しかったので、もう一本あったからそれに手を掛けたけど・・・・・・・・・別の物にしようと変更!       シェーファーのシャルドネにしたよ! 

 

 

 ボルドーは、セラーの手前の方に見えた物にして・・・・・・・・ ドメーヌ・ド・シュバリエ 2006

 

 

 そして、これを数日前から立てておきました!   クロード・デュガの2004    プリミエではなく、村名です。

 

 

 買った時の日付と店名、値段を輪ゴムで括り付けていました。    2007年3月に「ウメムラ」から買ったようです。  値段も書いておきましたが、10年前に買った値段は・・・・・・・・10500円だったよ! 

 

 気になるのでネットで今の値段を調べてみたけど・・・・・・・・・・

 

 一番上はプリミエクリュだから高いけど、村名でも上から二番目は12960円・一番下は17064円    結構差があるんですね! 

 

 

 

 

 野菜を沢山摂取しましたよ! 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  童謡「丈比べ」 | トップ |  あなたは知っていましたか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL