なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

 どうして蟻が・・・・・?

2017年06月30日 14時03分16秒 | 本・読み物

 自宅の真ん前のマンション建設工事が続いています。 

     

     

 

 地面を2メートルほど掘って、コンクリートを流し込む前の段階のようですが・・・・・・・・・我が家に異変が・・・・・・・・ 

 

 

 自宅の3階です。  洗濯物を干したり洋服箪笥を置いていますが・・・・・・・・通気のために、窓を開けようと窓際に行ったら・・・・・・ 

 

 ふと足元を見たら・・・・・・・・

     

   埃かな?

 

     

 いや、虫だったよ!

 

 

 蟻のようですけど、3階にまで上がってくる?    一階・二階にはいなかったけど、何故三階に・・・・・ 

 

 

 大きいのには羽が・・・・・・・・・女王蟻?

 

 とりあえず、スプレー式の殺虫剤を吹きかけて退治したけど・・・・・・・・窓の隙間から入ってきたようで、今は窓を完全に閉めきっています。

  これから暑くなる季節なのに、大変だぁ~~~~! 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ある店での話 | トップ | なつかしい名前・・・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

本・読み物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL