乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 http://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

週末のこと

2017年03月21日 | 娘の日常のコト
連休3日間はどんな風に過ごしましたか?

我が家は土曜日は娘の高校合格報告のため、お礼参りとパパちゃんの実家へ行ってきました。


「ご」を書く石(合格石)をお返しに。


実家の裏の田んぼには白鳥が来ていました!
セガレと近くまで行ってみました。


エサも持たず近づき、みんな目を合わさず遠くへ行ってしまいました。



久しぶりにお外で飲み会!
町内の子供会の役員のお疲れさん会でした♪
会場は町内の焼鳥屋備長さん。

同じ子供会ですが、学年が違ったり、性別が違ったり、部活動が違ったりしてなかなか集まることのない5人チームでした。
集まりの回数も一年の中で数えるくらいですが、楽しかったです。
私は大した仕事もない無役でしたので、皆さま大変お世話になりました!

またこんな風に集まれたらいいなぁ、と思いました~っ。

役員になるのは大変だし、避けたいところですが、せっかくなったのなら楽しみたいですね。
来年度はまた違う役員になります・・・。
がんばろー。



そして!
日曜日は野球部、今シーズン初の練習試合でした♪

練習試合をさせていただけるって本当に嬉しいことですね。
一試合で色んなことを気づかされます。
って子どもたちにはまだ難しいかな?

中学生くらいになって、ようやくやっていること、言われている事が自分で理解できるようになるんだろうな、って思います。
娘の部活を見ていて感じました。

今は色々言ったりしてもなかなか伝わらずお互いイライラすることもあるかと思いますが、どちらも諦めずに。
これからこれから。



そして昨日は我が家のパパちゃんの誕生日でした。
相変わらず準備せずにすみませんっっ。

一人前ずつのケーキでした。
おめでとう。


という三連休でした~。


乾物屋の今井商店 若林
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海藻サラダ麺 | トップ | ご卒業おめでとうございます! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL