乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 http://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

夢の森公園10周年・青空くるくる

2017年05月17日 | 今井商店のこと
5月13日、14日は柏崎の夢の森公園の10周年祭がおこなわれました。


13日は残念ながら雨でした。

私は午後からセガレを連れて行ってみました。

ガチャをする。


ガチャの中は「エサ」でした。
アルパカさんに手のひらからあげます。


14日は快晴!のなか、今井商店もテントで出店しました♪


公園の様子。


心地よい風がふいていました。

こいのぼりが青空で泳いでいます。



今井商店のテントのお隣さんは長岡市のお菓子屋さん!
はじめましてでした.


朝の準備ですっかりお腹空いてしまったので、オープン前に豆大福を一ついただきました。
美味しかったです♪

今度はお店にお邪魔してみたいと思います。


この青空くるくるは小さい子が多く来るので本当に幸せな気持ちになります。

写真はないのですが、
今井商店のテントは芝生の上で、前には1mくらいの小山があります。

小さい子はそこからただ駆け下りるだけで、もう楽しい!
兄弟、お友達と追っかけごっこしたり、
「見てみて~っ」ってお父さんに見てもらったり。

リズムがついて「あっあっあっあっ」っていいながら何度も何度も登ったり下りたり。

もうおばちゃんは目を細めっぱなしです。


あんなころもあったなぁって。


気温がぐんぐん上がって、みんな汗だくでした。

そこで、出し昆布の水ダシしたダシを飲んでもらいました♪
ちょっとした塩気もあって、ぴったりだなぁ、と思いました。

ちいちゃい子もゴクゴク飲んでくれました。


いつも幸せを感じるイベントです。

次回は秋!
今から楽しみです。

乾物屋の今井商店 若林
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まちゼミ始まりま~す♪ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL