六にゃんこ と 私

猫、趣味、生活。
今日のヒマ時間を 綴ろっかなぁ、の日記

宮川香山 展

2016-11-02 13:39:40 | 日記

明治の超絶技巧陶芸家 宮川香山。
ただ今 瀬戸市美術館で見られます。

以前にNHKの日曜美術館で放送していて、すごい!見たい!と思ってたら、番組終わりに 「瀬戸市美術館に巡回します」と!

こんな近くにやってくるなんて!と待っておりました。


実は この美術館に隣接の瀬戸市文化センターは子供達の中学までの文化祭だったりいろんな行事を見に来てたところ。
娘の吹奏楽部のコンクールもここでありました。
夏休みの自由研究に賞をもらって展示されたり。
懐かしいわ〜。



このコーナーは写真オッケー。

素晴らしいよ。

ポスターの真ん中の作品、有名な蓋上の猫、可愛らしくて思わずにっこり、そして一緒に顔を傾けてしまう。

そして、今日もまたサニーカフェでパスタランチ。

心のフル充電出来ました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イルフ童画館 | トップ | イオン長久手に来た。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。