Mory-Diary2017

ほどほどにやってます
※試験勉強が終わり自転車活動再開(取り合えず合格発表までは)

1.29の出来事

2017年01月29日 | 建築士試験

1/29(sun)58.9kg

やってきました日曜日~。

いつものように朝から学校へ向かう。

今週は環境設備の講義だが、朝に前回の講義の確認問題みたいのをやる(毎回やってる)。

いつもは何も気にしないのだが、なぜか構造の時だけ猛烈なプレッシャーを感じる。

”なぜか”じゃなくて単に出来ないからだけど、この苦手意識をどうにかしないとダメだ。

解決するには問題を解き続けるしかない。

 

環境設備は講師の方の人柄なのか、とても穏やかに受けられる。

昔から好きな先生の特徴として、物事を「面白い」と教える人の話はよく聞いていた気がする。

例えば、「この◯◯は面白くて、別の見方をするとこうにも見えるんですね」みたいな。

でもって、今日の講義は早めに終わって(30分遅れ)帰宅。

 

帰宅後は宿題を一つやって、放置していた法令集のライン引きをデイトナ24時間を見ながらやって寝ました。

本日の学習時間:1時間30分+法令集作成2時間

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1.28の出来事 | トップ | 1.30の出来事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

建築士試験」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。