Mory-Diary2017

ほどほどにやってます
※試験勉強が終わり自転車活動再開(取り合えず合格発表までは)

10.10の出来事

2016年10月10日 | 建築士試験

10/10(mon)56.5kg

体育の日でおやすみです。

むかしは10月10日が体育の日だったけど、ハッピーマンデー制度という名の下に10月の第二月曜日になってしまった体育の日。

土曜日に祝日がやってきて「振替休日が無いじゃないか―!」と言うことが無くなったので良かったけど、10/10が東京オリンピックの開会式の日だったって忘れちゃうし、知らない人もどんどん増えるよね。

「体育の日ってなんだよw 算数とか国語の日は無いのかよw」とか言われそう。

そんな下らない事を言う自分みたいな人のせいではないと思うけど、どうやら体育の日の名称をスポーツの日に変えようという話があるらしい。

なるほど。

 

体を動かそうと思い、朝早めに起きたけど二度寝。

これではイケない!と思い昼過ぎに起きて動き出す。

取りあえず昼飯を食べようと武蔵浦和まで電車で行く。

ハンバーガー屋さんで1時間くらい食事をしながら勉強をして、家具屋とホームセンターに寄って帰る。

帰宅後に家事をこなして、何故か今頃ミラノ~トリノを見た。

山本元喜選手がスタート直後にアタックしてたのが映ってたよ。

自転車のロードレースも面白い。

 

その後2時間くらい勉強しておしまい。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10.9の出来事 | トップ | 10.11の出来事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

建築士試験」カテゴリの最新記事