Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

12.15の出来事

2017年12月15日 | 日々の出来事

12/15(fri)60.9kg

もう金曜日になってしまった。

先週も同じことを言っていたな。

堕落した生活から脱する為にルンバと一緒に暮らし始めて一週間が経とうとしている。

二日に一度のペースでお掃除をしてもらっているので部屋は最低限の綺麗さを保っている。

部屋が散らかっていないのは素晴らしいことだw

まだ買って間もないからルンバの動き回る姿を見ているのが楽しいので、ルンバが掃除している後を追い掛けている。

それなら自分で掃除機をかけても同じじゃないかと言われそうだが、自分で掃除をするのとロボットが掃除をしているのを眺めているのは似て非なるものだ。

だってそうでしょ、赤ちゃんがハイハイしている姿を眺めているのは楽しいが、自分が一人でハイハイしていたら気持ち悪いだけでしょ。

そんなことを思っていたらこんな記事を見た。

「中古リノベ物件 独身女性の安息の域」

仕事柄面白そうな内容かと思って読んでいると、独身女性がペットのピーちゃん為に中古マンションをリフォームをして床を全てフローリングにしたという内容だった。

ここまでは普通だが、その後が衝撃だった。

>ピーちゃんとは、一人暮らしを始める直前に買ったお掃除ロボット「ルンバ」

>留守中に部屋中を動き回って掃除し、文句一つ言わない。「いつも指示待ちの部下とは雲泥の差ですよ」

とのこと。

.......爆笑。

どこまでが本当のことか分からないけど、ルンバを溺愛する気持ちは分からなくはないが、ルンバに「ピーちゃん」と名付けるネーミングセンスでよく部下を悪く言えるなw

あまりの衝撃で、うちのルンバもピーちゃんって呼びそうになるじゃないかw

話が逸れましたが、とにかくルンバは良いので、溺愛せずに適度な距離感を保って接していこうと思いました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿