Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

11.7あさタマ&おはサイ(彩湖は濃霧)

2012年11月07日 | トレーニング

練習強度で自転車に乗ったのは先週の木曜日。

つまりほぼ1週間ぶりです。

近頃は仕事の方が非常に厳しい状況でして、自転車的な目的が無ければ忙しさに流されそうです(特にシーズン終了時期は尚更)。

そんな時は、いろいろな方のブログなどを拝見してモチベーを保つのですが、ホント内容は人それぞれですね。

短い文章で簡潔ですが言葉に重みがある方、長い文章で走っている状況がこちらにも伝わってくる方etc

特に過去(私が知り合う前)のを見るのが好きで、時間がある時は(←忙しいんじゃないのかよ)ずーっと見てます。

そんな中、気づいたことは1点あります。

速い方の共通点は乗ってる距離が多く強度が高い。

以上。

これだけで、モチベーを保つことが出来る自分はまだまだヒヨッコですね☆

*************************************

今朝も気合で起きてあさタマへGO!

5時に彩湖着の時刻に出発しましたが、霧が深く前が見えません。

特に、秋ヶ瀬付近の土手上は濃霧MAXで20km/hくらいで走っていても怖い。

でもって、ゆっくり走り昭和水門側の信号で待っていたら、いつまで経っても変わりません。

おかしいと思い、押しボタンのところを凝視すると「おしてください」の文字が・・・

あれー?こないだまで押さなくても変わったのにw(11月だからですか?)

そんな訳で、ポチッと押したらすぐに変わりましたw

まるまる1周遅れで管理橋でおるべー親分が通過し、Uターンしてマッハで追い掛けて合流です。

************************************

前置きがとても長くなったので、本編は手短に。

真っ暗&濃霧&メガネが曇って前が見えない

と、とても自転車の練習が出来る状況ではないので、淡々とお話をしながら流し強度で走行。

F平さんもすぐに追いついて来られて3人で淡々と。

でもって、前方に高ケイデンスで回す方がおられて(相当な高速回転です)、誰だろー?

と思っていたらhajimeさんでした!

その後、3周目くらいでH田さんも合流されて、次の周くらいから軽くローテをしてみました。

5時半頃に管理橋を通過し、本日もおはサイの皆様に追い掛けられる感じに。

と言っても安全第一で、無理に走る感じではなく淡々と快速ペースです。

おはサイスタート時刻から2周を終えたところで吸収されて、そのまま合流。

直前にA郷さんが合流されて後ろで「前が見えねー」と連呼されておられました(ホントに見えないんです)。

合流してから2周くらいは後ろで走らせて頂き、後半は明るくなってきたこともあり前へ。

公園付近からローテに入る感じでしたが、バックストレートに入ってしばらくしたところで・・・

ポンプが落下!

自転車に付いているレザインのポンプが落っこちましたorz

前に居たので以上に危険なことで焦りましたが、幸い後続の方にアクシデントは無し。

大変申し訳ありませんでした。

異物をコース上に置いておくのはこれまた危険なことなので、後方に下がって皆さんを見送りUターン。

無事回収して、逆周りでカムバックサーモン

といきたいところでしたが、公園付近で列車が通過!

マッハで追い掛けましたが、サイコンが動いていないのに気付き、止まって修理していたら時間いっぱいになり仕方なく離脱しました(;_;)

走行データはこちら

走行距離 48.0km

平均速度 27.3km/h

走行時間 1時間45分

でした。

 

こんな日もありますかね・・・

また明日頑張ります。

皆様ありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨッテマス | トップ | 11.8おはサイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事