Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

6.3の出来事

2017年06月03日 | 建築士試験

6/3(sat)59.3kg

今日も仕事です。

月曜にまわしても良い仕事をのんびりこなす。

時間に追われていないので気持ちが楽である(正確言いますと、危機的状況ですが、自分にはどうしようもない事なのでただじっと待つ)。

 

今週は環境設備の予習と構造の復習を同じ割合でやっている。

構造は鉄骨造と構造計画について見直しているがかなり忘れている。

ちょっとショックなレベルで、このまま再来週の模試を受けたらとんでもないことになる。

配点もこの範囲は配点が多いのと範囲が広いので早めに見返して良かった。

別に勉強していないわけでもなく、勉強の仕方が悪いわけでもなく、覚えることが多すぎて人間がある期間に記憶できる許容範囲を超えていて覚えきれない(と思う)。

この試験は、人間の記憶力の限界に挑戦しているようだ(とくにおっさんには)。

常に頭に知識を入れ続けないとすぐに忘れてしまう。

だから「あの日たくさんやったから今日はやらなくて良いや」と言うわけにはいかないのだ。

...

......

.........

もしかして、自分だけか?w

 

仕事から帰宅して明日の講義の宿題をやって寝た。

本日の学習時間:4時間くらい

**************************************

マクラーレンホンダMP4-30が届いた。

Amazonの例の詐欺じゃないか?と思うくらい安かったが、売り手がAmazon本人だったのでポチった。

無事商品が届いて良かったw