羽ばたけ!チャマ!チャマ!

さあ~
残りの人生!
チャマは・・(孫ちゃんにそう~呼ばれています。)
天高く羽ばたくぞぉ~笑

大阪編・・(最終)緑あふれるお洒落な街

2016年11月20日 | 友達

 

雨も上がって晴れてきた関東です。

メル父さんは~

今朝6時過ぎには・・

今日はレースとかで~ヨットへ出かけました。(息子も合流!)

メル母さんは

ひとりのんびり・・笑

 

さて

大阪編・・最終となりました。

 

 梅田辺りを散策!

久しぶりの大阪は・・何だかオシャレな街に変身!

「うめきたガーデン」

お花に

癒されたメル母さんは?

その後

「グランフロント大阪」の テラスガーデンの屋上へも

上がってみました。

 

 

「うめきたガーデン」

上から見ても素敵でしたよ!

きちんと

デザインされて

お庭が造ってあったんですね。

 

 

都会の真ん中? 

なんですけど・・

全然~

騒々しくなく

緑を

ふんだんに

取り入れてある街の設計に

ゆったり感さえ~感じられました。

 

 

 

 

 

大阪在住の「友」の案内で~

あちらこちらと

途中~

美味しいランチをしながら・・

思う存分のおしゃべりをして

翌日は

「孫」ちゃんたちに見送られて

帰ってきました。

 

 

今朝の「朝日新聞」~折々のことば・・

 

いかなる富も、

いかなる作品も

生み出さないのが、

遊びというものの特徴である。

                     ロジェ・カイヨワ

 

 

 

 

「遊び」がなければ~

歯車が回らないように

人生も社会も、気晴らしや喜びでいっときはじける、

そんな隙間や緩みがないと

息をつけなくなる。

 

そうかもしれませんねぇ~ 

 

 

今回の大阪行きは・・盛りだくさんの日程!

充分・・はじけて楽しみました。

次の

「遊び」のために

働く?

働くから遊ぶ?

どっちでもいいですね。笑

 

隙間や

緩みを

見つけながら・・顔晴っていきませう~笑

 

ではでは・・

今日も1日・・お元気でお過ごし下さいね。

 

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ←応援クリック・・いつもありがとうございます。
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ←感謝です!
にほんブログ村

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪・・(その5)風情ある街 | トップ | 秋深まりし・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2016-11-20 17:20:15
わぁ~
待ってました!

おぉぉ~
「グランフロント大阪」へは、何度も行っておりますが
屋上には、上がったことがないです^^A

見晴らしがイイですね☆

土地開発が進んでる最中だと思います。
また、なにか商業施設が出来ると聞いていますが?
きっと、ステキな街になるのでは~と期待しています^^

・・・って、滅多に行かないのですが^^A

ほんと、今回の大阪入りは~
七五三をはじめ、同窓会など盛りだくさんでしたね☆

またのお越しを(大阪)お待ちしておりま~す^0^/
大阪 (すずめのじゅんじゅん)
2016-11-20 20:35:49
こんばんは~
こちらも暖かい日でした
大阪散策楽しそうですね
幼友達はいいですね
いつも元気で飛び跳ねていたいね
明日は奈良へ行って来ま~~~す
さっちんさんへ (メル母さん)
2016-11-21 10:41:23
こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

えっ!
開発途中なんですね。
まだまだ~素敵な街になるんですね。

関東のメル母さんもとっても楽しみです。

また・・大阪へ行く機会を見つけて
散策してみたいと思います。
じゅんじゅんさんへ (メル母さん)
2016-11-21 10:42:36
こんにちは
いつもコメント・・ありがとうございます。
もう~今頃奈良でしょうか?
じゅんじゅんさんも楽しんで下さいね。

コメントを投稿

友達」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL