羽ばたけ!チャマ!チャマ!

さあ~
残りの人生!
チャマは・・(孫ちゃんにそう~呼ばれています。)
天高く羽ばたくぞぉ~笑

「金持ち老後」×「貧乏老後」~今更!笑

2017年03月08日 | 毎日の出来事

 

 

昨日は

ジムに行く前に

図書館へ

6冊の本を借りて来ました。

 

6冊のうちのこの1冊!

 

 

老後に不安ばかり感じていませんか?

リタイアが

待ち遠しくなるような、

お金と心の

準備の仕方を教えます!

 

この書き出しに惹かれて~笑

 

 

「金持ち老後」×「貧乏老後」

           荻原博子

 

 借りて来ました!

 

もう

すでに

チャマ父さん

との

リタイア後の生活

始まってる!

いうのにぃ~笑

 

今更~遅い!

 

 

 

 

 

老後に

いくら~

用意しておけばいいのか~

先が

見えないだけに~

心配ですよね。

 いくつ

まで

生きるかわからないし~

 

でも

この本を読んだら~

まあ~

何とかなるかな?笑

 

 

なるもならないも・・

もう

始まってる!笑

 

心配しても仕方がありません。

 

なるように

しか

なんない!笑

 

が・・

まだ・・

続く道のり~

心の

準備だけは

できたかな?

 

 

 

ではでは

今日も1日・・お元気でお過ごし下さいね。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ←応援クリック・・して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ←たくさんの応援~ありがとうございます。
にほんブログ村

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご飯当番は~交代制?お野菜... | トップ | 「主治医が見つかる診療所」... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (さっちん)
2017-03-08 06:52:22
老後のあれこれ、、、
年金もあてにならないですしね。涙

とにかく、元気に過ごせれば〜ですね(*^^*)

只今、福岡へ〜
ひたすら走っております!
また、帰宅後お邪魔させて頂きますね╰(*´︶`*)╯
さっちんさんへ (チャマチャマ)
2017-03-08 20:17:48
今晩は
いつもコメントありがとうございます。

福岡に着かれましたか?
大阪からどのくらいかかるのでしょうか?

お若い2人だからひとっ走りですね。
ステキな旅を楽しんで下さいね。
Unknown (不破 健雄)
2017-03-08 21:31:11
お久しぶりです。同世代の我ら夫婦は貧乏老後まっしぐらの様相です。でも今更言われてもどうしようもないですよね。我が家も僕が主夫業で掃除洗濯飯炊やってます。今夜はあり合わせでハヤシライスにポテサラでした。さすが筋金入りのヨットマン、メル父さんの方が料理の腕前も上手の様です。僕も精進せねば!
年金生活 (すずめのじゅんじゅん)
2017-03-08 22:45:01
こんばんは~
こちらは冷え込んでいます
日々健康に感謝して楽しんでいます
贅沢は出来ないけれど元気が一番です
不破さまへ (チャマチャマ)
2017-03-09 14:29:05
こんにちは
こちらこそ~ご無沙汰致しております。

何をおっしゃいます!
不破様ご夫婦は悠々自適でらっしゃることと思いますぅ~笑

もっと早くに
この本を読んでいれば良かった?
いえいえ~同じだったでしょうかねぇ~笑

来月・・
メル父さんは小笠原レースに出る予定です。

ヨットは乗ってらっしゃいますか?
じゅんじゅんさんへ (チャマチャマ)
2017-03-09 14:30:26
こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

ほんとに~贅沢はできませんが、健康が一番ですね。
健康あってのお楽しみですものね。^^
チャマチャマさんへ (不破 健雄)
2017-03-10 18:29:30
悠々自適には程遠いのですが時々喧嘩しながらも夫婦二人なんとかやってます。歳をとるとお互いワガママになって気も短くなりますしねー。でもワガママの相手をしてくれるのも他には居ませんからね、お互いに。
小笠原レースですか!さすがメル父さん。私は来月になって東風吹かばノンビリ瀬戸内、大分を目指すつもりでいますがどうなる事やら。
あ、そう言えば先日ひさしぶりに従兄弟に会ったら小網代の船のクルーをやってて もちろん衣笠の事も話題になりましたよ。
不破健雄さまへ (チャマチャマ)
2017-03-10 21:09:02
今晩は
お返事~ありがとうございます。

我が家も同じです。
喧嘩しいしい~笑
仲良く?やっています。

亭主元気で留守がいい!は
メル父さんも同じようで・・

女房元気で留守がいい!
とお互いさまにつかず、離れずでやっていますよ。

のんびり~クルージング楽しみですね。
従兄弟さんにも宜しくお伝え下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL