羽ばたけ!チャマ!チャマ!

さあ~
残りの人生!
チャマは・・(孫ちゃんにそう~呼ばれています。)
天高く羽ばたくぞぉ~笑

何でも少しあればいい!つい~作り過ぎちゃいます。

2017年06月14日 | 毎日の出来事

 

 

先日

小学校時代の同級生Sちゃんから

送られてきた・・

ジャガイモ

残り全部で

コロッケを作りました。

 

 

 

コロッケ

って

結構~

手間暇かかりますよね。

 

でも

その甲斐あって~

とっても

美味しかった!(手前味噌!)笑

 

太るぅ~

って

分かっては

いるんですけどね。

やめられない!止まらない!

かっぱえびせん!

(古っ!)

 

コロッケ

止まりません!

 

 

 長女が来てたので

お煮しめの

残りと

一緒に

お持たせしちゃいました。

 

 

 

 

家族5人の時は

何でも

たくさん

作っていたので・・・つい、作り過ぎちゃいます。

夫婦2人分作るのは

楽ちんですけど

なんだか

張り合いがないものですね。

 

 

 

でも

これからも続きます。

夫婦2人の暮らし・・笑

 

喧嘩しいしい・・

それなりに

暮らしていかねばっ!笑笑笑

 

 では

今日も1日・・

お元気でお過ごし下さいね。

 

  

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ     たくさんの応援~いつもありがとうございます。
にほんブログ村    これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんて~素敵なコンサートだ... | トップ | かかあ天下は「夫婦円満」の... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロッケ (すずめのじゅんじゅん)
2017-06-14 17:05:36
こんにちは~
こちらはいい天気です
二人の生活の子供のいるときと一緒くらい作るのよね
いつも控えめにと思いながら作り過ぎます
熱々のコロッケ美味しいでしょうね
こんばんは~ (さっちん)
2017-06-14 21:26:19
わかりますとも~
私も、ついつい作り過ぎちゃいます^^A

でも、冷凍出来るものは冷凍し
いざという時の助っ人で助かりますからね^^

わぁ~
コロッケ、沢山作られましたね☆
美味しそう♡
そうそう!
結構、手間暇かかるんですよね!!

でも、手作りコロッケ美味しんですよね♡
私、最後に作ったのはいつかしら?笑
近々作りたいと思います^^

お煮しめといい・・・。
娘さんにお持たせ。。。喜ばれたことでしょうね^^
やっぱり、母心ですね~♪
じゅんじゅんさんへ (チャマチャマ)
2017-06-14 22:30:58
今晩は
いつもありがとうございます。
やっぱりそうですか?
つい作り過ぎちゃいますね。笑

食べる人は・・いつもチャマで
体重が~アワワ・・笑

はい!やっぱり~家で作るコロッケは美味しかったです。
Unknown (チャマチャマ)
2017-06-14 22:33:48
今晩は
いつもありがとうございます。
そうですね。
さっちんさんのブログを拝見しますと上手に冷凍なさってお弁当に、食卓に、お持たせに、活用なさってらっしゃいますね。

いつも感心してみています。
見習いたいと思います。
さっちんさんへ (チャマチャマ)
2017-06-15 09:06:34
すぐ上のコメントはさっちんさんへでした。
いつもありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL