はなごよみ

季節の花を見て楽しんでいます

ゴールデンウィーク

2017-05-06 09:06:51 | 日記

天候に恵まれたゴールデンウィーク、電車は満員、車は渋滞、各地で大賑わいのようだった。

私は一家の主婦として? 庭の手入れや冬物の整頓や、廊下のワックス塗りで忙しい毎日だった。

鉢植えの紫陽花も沢山の花芽を持ち間もなく咲いてくれるのを楽しみにしている。

狭い庭の畑にはきゅうり3本とトマト3本を植え、支柱や網をかけて成長を楽しみにしている。

メダカの鉢の水替えも終わり、卵がついているのを確認した。無事孵ってくれることを祈る。

私にとっては有意義な連休だった。

3,4年前に銀木星の木につけたセッコクがきれいに咲いた名前を忘れてしまったので写真を送って大先輩に教えて頂いた。 

また明日から何となく忙しい日々が続く。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メダカではなかった | トップ | うっかり((+_+)) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事