はなごよみ

季節の花を見て楽しんでいます

クリスマスシーズン

2016-12-03 19:46:59 | 日記

12月に入ると、クリスマスシーズンとでも言いましょうか、どこのお店もクリスマスグッズが飾られ、BGMはクリスマスソングのメドレーが流れている。

はじめてヨーロッパに旅行した時、(時期は確か10月だったけれど)ドイツのローテンブルグという町でクリスマスの飾り物がたくさん売っていた。珍しさのあまりあれもこれもと無理して買ってきた記憶がある。

今でも木でできた飾り物は大切にしまってあり、このシーズンになると部屋のどこかにおいて楽しんでいる。

しかし歳を重ねるごとになんだか面倒になり、今年はどうしようか?

デパート、スーパーマーケット、大型店等でクリスマスの飾りが見事なので我が家はいいにしようか?

そんな時友達のお宅へ伺ったら玄関の扉に素敵なクリスマスリースが飾られていた。高さが50cmくらいあるかな?今年造られたそうで素晴らしかったので写真を撮らせてもらった。

やはり季節感を味わうために、我が家もささやかなお飾りを出すことにしようと思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙の花芽 | トップ | クリスマス会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事