はなごよみ

季節の花を見て楽しんでいます

ディズニーランド

2016-11-20 10:45:33 | 日記

平均年齢74歳の友達4人でディズニーランドの出かけた。初めの計画では5月を予定していたけれど、予定の2週間ほど前に交通事故にあい入院した友達がいたので、延期して11月15日に計画変更した。

やっと4人がそろったので、私たちのペースで無理なく行こうと実行に移した。

私は孫のお供で17年ほど前に行ったのだが、今回はいろんなイベント会場に入るための予約システムなどがあり、また知り合いの方がディズニーに努めている関係で教えて頂き、ずいぶんたくさんの楽しみを味わった。

シアターで見るダンス、パレードについてく方たちのダンス、皆素晴らしい!

すべてクリスマスバージョンになっており、ずいぶんにぎやかだと思ったけれど、入場者は午前の段階で4万数千人で少ない方だそうです。にぎやかなときは6万人ほどになるということで驚きました。

10時半に入場し2回の昼のパレードと、夜のパレード、花火、そして最後の光のショウまでたっぷり見てホテルに着いたのは10時。 4人とも年齢には関係なく大満足。

明日はディズニーシーへ行くので早めに寝ました。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可愛い小坊主 | トップ | ディズニーシー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事