かえるのなお&わんぱくにゃんず

天使のような?ノルウェージャンフォレストキャット
エルフとシルフと蓮ちゃん
代表にゃんこ エルフ の口

9連休~ 残り8日

2017-04-29 21:16:17 | 日記

9連休が始まりました!

昨日更新できなかったのは、やはり休む前に月初めの仕事を前倒しして片付けましょうと思い、まったり

しながら仕事してたら、あ~ら 帰る時間~~となりました!

夜は睡魔に邪魔されて… 2回位睡魔に押されて椅子から転げ落ちそうになりました!

今日も早起きの予定だったので、早々に寝ました!っと言っても3時だけど…

今朝は8時半からキャットタワーの入替作業!

ちょっと知った方にお願いして、旧タワーを撤去搬出、新タワー作成のお手伝いをお願いしたのですが

新タワーのお手伝いは、お手伝いではなく全部作ってもらっちゃいました!

ありがとうございました!  お帰り頂いた後に今日届いた追加のニュータワー据え置き型を作成!

お昼寝!何かと私にしては忙しい1日でした!

おねこたちは、、隠れる子もいたり、作成途中のタワーに寄って来たりと落ち着かない様子でした!

おまけに、久しぶりにはいたジーンズのすれる音が嫌なのか、私がそばに行くと逃げる逃げる…

朝一番で、ジーンズはいた時はエルフに爪とぎされたし… さすがに痛くありませんでしたね~

あ~今日は何回このシーンが見られるかしらと思っていたら、そばに行くと逃げる!

何だかちょっと悲し~

そんなおねこたちも、只今ご就寝中の様です!

明日は、お天気が良かったらお寺にお参りに行ってこよう!

それでは皆さん、明日も良い1日を!

~~~今日の写真~~~

悪戯ん坊~ エルフ  我が道に怖いものなし! 

制作中のタワーも何のその!爪をといだり大忙し!

ビビりん坊~ シルフ 朝から行方不明!  夕方2階の掃除の時久しぶりに顔を見た!

知らない人が着たせいもあるけれど、昨夜蓮ちゃんを鳴かせるまでいじめていたので、きつく叱ったら

雲隠れしてしまいました!  お前が悪いんだろ!悪い事すっから

冒険家~ 蓮 よく見えないのだから作業が終わるまでじっとしているといいのに…

匍匐前進ですすむのみ! 時々頭ぶつけてもへのカッパ 

昨日はシルフにいじめられたけど…  もしかしたら、ちょっかい出したのはお前か?

執拗にかみつこうとして…逆にやられたか? しつこいからね~この子

 猫山家には鳴いたもの勝ちが横行しているのかも…

私が家事労働で忙しくしてる時によく起きるから、私は鳴かせた方を叱るわけです。

まあ、おっとりした子たちなので、けがをさせる様な事はないと思うんですが…

ついつい、鳴かせた方を強く叱ってしまう… もう少し状況を把握してから叱らねば…

エルフと蓮は叱られても、定説通り30分もすれば忘れるのか元に戻るんですが、シルフはガラスのよ

うな(熊おやじみたいな顔していますが)心の持ち主なんですよね~ 扱いが難しい子かも…

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふぁ~~~ぁ 眠くなって来... | トップ | 9連休~  残り7日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL