かえるのなお&わんぱくにゃんず

天使のような?ノルウェージャンフォレストキャット
エルフとシルフと蓮ちゃん
代表にゃんこ エルフ の口

だらけた木曜日~

2017-05-18 15:25:19 | 日記

晴天~ 何だか仕事に身が入らない木曜日!

忙しくないし~~~

帰る時間まであと2時間!

いよいよ明日で今週も終わりかと思うと嬉しいですね~

今週末はお寺さんがお見えになる週なので、日曜日は早起きしますけどね!

土曜日はちょっとゆっくり…

いきなり暑くなって来て、寝ていられなかったりして…

そこまで行かないか…

昨日は大事な招き猫コレクションの棚を悪戯した奴がいて、倒れている招き猫さん

を発見! ちょっと青くなっちゃいました。

欠けもなく一安心! そばに置いてあったガラステーブルを移動させて、届かない

様にしましたけどね~

何で人間の持ち物にあんなに興味を持つのか…

猫用のおもちゃもいっぱい置いてあるのにね~

不思議です! 気を付けないと割られたら悲しくなってしまう…

棚にはビニールシートかけて、入れないようにしているんですけどね~

猫山家は自家製フェンスと棚のビニールだらけ!

猫がいなくても棚にビニール掛けておくと掃除が楽!

あまり埃も入らないし… 見栄えはとっても悪いけど…

今日は朝から晴天だったので、おねこROOMのブラインド及びカーテンを

半分ちょっと締めて来ました! 

冷房入れる季節まで温度管理がちょっと大変ですね~

もこもこしているけど、やはり猫だけあってあまり早くから冷房を入れると

寒いみたいです!

今日はあまり悪戯していないといいな~

何か周期があるのか、静かな時期と活発な時期…

活発な時期は、叱られてもへのかっぱ~~~みたいな顔しているし、静かな時は

ちょっと叱っても(静かでも悪戯はする)叱られて心が折れちゃいましたにゃ~

なんて態度ですし… お天気のせいもあるのかな~

お天気がいいとやはりおねこたちも気分が良くて、ついつい おいたが過ぎる

のかしら…

そろそろおしまい

~~~今日の写真~~~

遊ぶ蓮

 狙いを定めて

 何となく捕まえたけど…

 今度はばっちり捕まえたにゃ~

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すごく良いお天気~だ | トップ | ようやく金曜日だ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL