スケッチ ぶれーく♪

色んな空気を感じながらスケッチをする日々。そんな憧れていた時間を手いれ描いたスケッチ&エピソード。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かわい~い ドールハウス

2013-05-09 | メモ帳スケッチ
いただいたドールハウス


このチャンネルは、2010年05月09日~2010年05月15日の写真です
従兄弟が作ったかわい~いドールハウス。
お部屋の中には私の絵を縮小コピーして入れてくれています。
スケッチ個展に展示したり、教室スケッチに使っていました。

ブログはhttp://www.naomi-art.net/へ移行しました。ナオミアートも引き続きよろしくお願いいたします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2010年4月 イイダナオミのペンスケッチ画展『 青空Hawaii 』・・・の画像

2013-04-26 | 個展
2010年4月 イイダナオミのペンスケッチ画展『 青空Hawaii 』・・・の画像


懐かしい写真がフォトチャンネルの画像に載っていたので作ってみました。
ほのぼのとした暖かい気持ちがよみがえります。


 ナオミアート、スケッチ新情報はこちら⇒http://www.naomi-art.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メモスケッチ 雪降り

2013-04-17 | メモ帳スケッチ
年末に描いたメモスケッチ。色鉛筆でぬってみた。

何も考えずにポーッとしてペンを走らせる幸せな時間。

文庫本サイズのメモ帳。
色鉛筆は随分昔に購入したきり使っていなかった。

ペンスケッチを始めたばかりの頃、クーピーペンシルを使っていたのを思い出す。スケッチに慣れていなかったから、人目の無い場所を探して夢中で描いていたな。

   ナオミアート ホームページはこちら・・・http://www.naomi-art.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メモスケッチ カフェ

2013-04-14 | メモ帳スケッチ
十年以上前に何度か行った札幌市宮の森にあるレトロな雰囲気のカフェ。
メモを取り出して行って来ました。
すっかり建て替えられていてびっくり。
でも大人の雰囲気はそのままで、居心地がよかったー。

  
  ナオミアート ホームページはこちら⇒http://www.naomi-art.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人物を記憶でスケッチ

2013-04-09 | メモ帳スケッチ
1月に目の手術をしました。4泊入院。
良くなってきたら、スケッチのスイッチが入りました。
先生(女性)に診察を受けた後、部屋に戻り、先生の顔を思い出しながらお絵かき。

  看護師さんがお部屋に来て、帰ったらすぐに思い出しスケッチ。

  またお絵かき。じっと見つめる私は変な人に感じたかも。


  最後にギッター(眼帯)を着けた私。鏡を見ながら記念スケッチ。



     ナオミアート ホームページもあります こちら⇒http://www.naomi-art.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『 カレンダー リサイクル市 』

2013-01-09 | イベント
札幌ユネスコ協会『 カレンダー リサイクル市 』 ボランティアに行ってきました 

大人気になった『カレンダーリサイクル市』私は今回初めて半日だけですがお手伝いをしてきました。
寒い中、朝早くから並んでいてびっくり。
そして、カレンダーの多さにも驚きました。素敵なカレンダーがたっくさんあります。
日めくりカレンダーは、整理券を配り、あっという間に売り切れ、100円~300円。手帳も人気でした。
ほかのカレンダーもどんどん売れます。汗だくで販売。
皆さん楽しんで選んでいて、大変良い経験をさせてもらいました。
私は、世界遺産のと日本画のカレンダーを買ってきました。


ナオミアート、スケッチ新情報はこちら⇒http://www.naomi-art.net/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さっぽろ村ラジオにゲスト出演

2012-11-08 | お知らせ
私が9年間のめりこんでいる「ペンで描くスケッチ」との出会いや魅力などを語ります。

どんなお話ができるかな?聞ける地域の方、スケッチに興味がある方、是非周波数を合わせてみてね。


札幌市東区のラジオ局 81.3MHz

11月14日水曜日11~12時

パーソナリティーは緑河博子さんです。


ナオミアート、スケッチ新情報はこちら⇒http://www.naomi-art.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

  『 naomi-art 』 始動

2011-01-14 | お知らせ
ホームページをリニューアルし、『 ナオミアート 』を始動ました。
ブログ欄もこちらに移ります。お気に入りの変更をよろしくお願い致します。
新作を描いてどんどんアップしていきます。


 ナオミアート、スケッチ新情報はこちら⇒http://www.naomi-art.net/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

札幌ファクトリー「ネイチャートレイル」スケッチ彩色

2010-12-21 | スケッチ日記
以前にペンスケッチをして

ペン画の時点でとても気に入ったので色を付けずにいました。

ふと塗りたくなって色付け。

なかなかのお気に入りになりました。

   題名は『 美味しサラダ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

小樽大正硝子館 開かずの金庫

2010-12-21 | Weblog
昨夜 日本テレビ 不可思議探偵団で開かずの金庫やっていましたね。


テレビを見ていて、夫に「小樽大正硝子館にもあるんだよ~。」
なんて話していたらば、小森純ちゃんと小樽が映り、なんと大正硝子館が・・・。
そして、とても気になっていた金庫が~。


小樽 巨万の大富豪が遺した開かずの金庫ある小樽大正硝子館。
別館のとんぼ玉館にある高さ124cm・横幅120cm・奥行73cmの巨大金庫。
所有者はこの施設があるナトリ株式会社小樽支店で、電話番号1番の取得や小学校建設の費用を出した伝説の大富豪・その他一般人の金庫なのだそうです。

開かずの金庫開錠に一般人が挑戦しましたが今回は開かず・・・

ワクワクして見ていましたが、残念!!!そのまま挑戦するそうで、次回放送が楽しみ!!!


            小樽大正硝子館本店


                   とんぼ玉館


                           びーどろ館




コメント
この記事をはてなブックマークに追加