ベリーズさんのちょっとした楽しみ

畑のこと、ハーブやアロマのこと、日々のごはんやスイーツなど、何気ないけどなんだかハッピーを綴る、宍戸園ベリーズのブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

玉川タカシマヤ出店最終日

2014-10-21 11:49:50 | イベント出店のお知らせ
こんにちは!アッキーナです。

本日10月21日玉川タカシマヤ地下一階食品売場催事コーナーでの出店最終日!

今日は、巣蜜、巣蜜入りハチミツを品揃えに加えました。世田谷産の貴重な巣蜜の美味しさは、格別です。

ハチさん、ありがとう~。


この記事をはてなブックマークに追加

ブログ移動してます。

2014-08-19 12:54:50 | 日々のつれづれ

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。下記ブログにて、近況、お知らせなどをアップしております。

http://s.ameblo.jp/naturecarecrystal


この記事をはてなブックマークに追加

レッドベルベットパンケーキ

2014-05-15 19:18:28 | スイーツ・ごはん


 今日は、ブランチにレッドベルベットパンケーキを焼きました。

 オーストラリアに行くと、可愛くデコレーションされたレッドベルベットのカップケーキが

 並んでます。去年は、天然石の買い付けで母の日にシドニーにいたので、こんな感じの

 母の日スペシャルセットが売ってました。


 

 三人の子供たちのママとして、キャリアウーマンとして毎日がんばっている友人のおみやげに

シティーで買っていきました。カップケーキを見た子供たちは、異常に盛り上がって

末っ子のアイザックがフライング…。右上のブルーベルベットをいち早くゲットしていました。

 真っ赤な生地のココア味、あんまり身体に良くはないですけど、ちょっといつもと違う気分と

楽しい時間を思い出させてくれるスペシャルな味です。

ダマスクローズ花びらジャムをトッピングして美味しくいただきました。



この記事をはてなブックマークに追加

ローズ酒作り

2014-05-14 18:50:14 | スイーツ・ごはん
  


     


      1か月後のお楽しみ!

この記事をはてなブックマークに追加

日テレサンバリュ”0から作ってみよう~”

2014-05-11 08:47:59 | 掲載記事
本日5月11日日テレサンバリュ'0から作ってみよう~''13時15分~14時15分

ゼロから魅惑の口紅作りに使うミツロウ採りの撮影に宍戸園が協力しています。

養蜂の様子がチラッと出るかもです。

どんな風に映るかはわかりませんが、
よかったらご覧ください~。(^_-)-☆


この記事をはてなブックマークに追加

ダマスクローズパウダー

2014-05-09 09:05:10 | 日々のつれづれ
                  


  収穫したダマスクローズの花びらを乾燥させて、そのあと細かいパウダーにしてみました。

うわ~!きれいなピンク!!とてもいい感じに仕上がりました。

ロールケーキにかけてみたら、スポンジとクリームがピンク色のチークをつけたみたいに可愛く、

ほんのりローズの香りに~。

自然の色って素晴らしいってあらためて感激です。

画像は、左側が既製品のモロッコ産のローズピンクパウダー、

右側が今回作ってみたダマスクローズパウダーです。かなり色が違うでしょ。

パウダー状にするのにとても時間がかかるので、一日に数袋しか作れないですが、

顔晴ってわくわくしながら作ってます。

この記事をはてなブックマークに追加

自然栽培ドライローズ

2014-05-08 12:42:42 | 日々のつれづれ


朝摘みのローズをすぐに乾燥させて作ったドライローズ。農薬をかけずに育てた自然栽培だから、

生き生きとしたエネルギーに満ちています。色あせもなく、きれいな色に仕上がりました!

ローズティーはもちろん、細かくしてローズソルトやシュガー、アロマソープやゴマージュなど

使い道色々です。5月11日の南青山でのイベントに向けて、せっせと製作中~。

この記事をはてなブックマークに追加

アロマスプレー”青い奇跡”

2014-05-06 11:34:41 | 日々のつれづれ





 私が使っているアロマスプレーで、使っていると「いい香りですね!」とよく言われるものがあります。

 3年前に参加した代替医療のドクターセミナーで紹介された、安眠に良いアロマ”青い奇跡”がそれです。

 身体のメンテナンスを考えた時に、睡眠はとても重要な役割を占めています。

このスプレーを枕にシュシュっと吹きかけて横になって深呼吸すると、気持ちよくリラックスできて

スーっと眠りをさそいます。良かったら作ってみてくださいね~。

 (青い奇跡レシピ)

 ラベンダー20滴、レモン5滴、ベルガモット10滴、ライム5滴、グレープフルーツ5滴

 エタノール10ml、蒸留水10ml

(先生がご紹介くださったレシピは、ラベンダーが強いので、私は、15滴にして作っています。

柑橘系の香りの奥行を感じられるので個人的には、しっくり来て好きです。)
 

 寝る時だけでなく、日常使いにも気持ち良いですし、ソフトな虫よけにもしてます。

(虫よけにする際は、柑橘系の精油がはいっていますので、皮膚に直接着かないように

お洋服の裾にかける感じで使うようにしてくださいね。柑橘系は、シミの原因になる

光毒性があるので。)

この記事をはてなブックマークに追加

Roses from my garden

2014-05-03 23:14:02 | 畑の風景


 


今朝、畑から摘んできたローズたち。

  暖かさとともに、だんだんと咲き始めました。

  家中、酔いそうなくらいローズが香ってます。

  ローズの香りは、沈んだココロも高揚させてくれる癒しの香り。

  5月中旬くらいになると、畑中が香ります!

 
  


  

  

  

  

 

  

この記事をはてなブックマークに追加

グレープフルーツミックスジュース

2014-05-02 07:09:38 | 講座のお知らせ

今朝は、グレープフルーツを搾り、バーレーグラス、コラーゲン、酵素、インカインチオイルをシェイクしたジュース。
これから大阪、名古屋1日でかけもち出張。手早く作って片付けいらずで、行ってきまーす。
今日も素敵な1日を~!

この記事をはてなブックマークに追加