Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

【東京散歩】築地市場~勝どき

2013-09-22 11:48:17 | カメラ
今はカメラ友達でもある元旦那さんが、面白い本を見つけてきました!

歩く地図 東京散歩 2014年版 (SEIBIDO MOOK)
成美堂出版


都内のお散歩のコースを紹介している本です。
似たようなのが色々出ていると思いますが、何となく「制覇」したくなる作り(笑)

昨日は前日からお天気がとっても良くなりそうだったので、朝から張り切って出かけてきました!
久しぶりの撮影散歩です
コースは、朝合流してから本を見ながら話し合って、「築地市場~勝どき」をチョイス!

ちょうどお昼くらいに築地市場に到着。
駅から市場までは、隣り合ってすぐでした。

市はもちろん終わっているけれど、まだたくさんの人が働いていました。


市場内にはたくさんの料理屋が並ぶ。


寿司、海鮮丼系のお店の前は、どこもすごーーーい人!


金物屋さんや外国人向けのお土産屋さんも。
最近は、日本の和包丁が海外で人気なのだとか。


雑然とした感じが何となく昭和っぽい。


市場を出てすぐの波除神社


この後、海鮮丼、、、は食べずに「すき屋」でランチ
だって高いし並ばないといけないんだもん(笑)

築地本願寺で巨大なパイプオルガンを見て、コースの終わりは隅田川へ。


川沿いをぷらりと散歩した後、勝どき橋を渡ってゴール
あまり混んでいない快適なドトールで、乾いた喉をうるおしました(^-^)

所要時間はどのくらいだったかな。
多分3時間半くらいかと思います。
市場の外は人もほとんどいなくて、快適な散歩コースでした

で、まだ時間があったので、勝どきから電車で汐留、ゆりかもめに乗り替えてお台場海浜公園前へ。
撮影散歩は続く。


続きはまた
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


最新の画像もっと見る