Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

あしかがフラワーパークに行ってきました

2009-04-29 19:18:48 | 日記
今日はちょっとベランダ菜園から外れて、栃木県の『あしかがフラワーパーク』に大好きな藤の花を見に行ってきたレポートを(^-^)

朝早くに家を出て、電車でのんびりトコトコ向かいました
せっかくの休日。何となく都心を通る気分でもなかったので、多摩方面から大宮を抜けて。
乗り換えが実に4回?5回?結構な道のりでしたが、お天気も最高で、とっても気持ちがよかったです ^^

行きはどの電車も空いていて比較的順調に行ったんだけど、1つだけ大失敗!
宇都宮線の小山に着いて「さぁ、あと30分で到着だ~」と思ったら、予想外、最後のJR両毛線が1時間に1、2本しかなかった!!ホームが随分空いてるな~なんて思ったら、行っちゃったばっかりでした(>o<;
次の電車まで45分待ちして、結局現地まで片道4時間くらいかかっちゃった。
元々、ぼけ~~~っとしに行ったので、構わないんですけどね(^o^)

車窓の景色が変わりだしたのは、この最後の両毛線に乗ってからかな。
ここまで来ると、ほとんどがフラワーパーク目当てのお客さんで、みんなジーンズに帽子をかぶったお出かけルック。
手にはおそろいの新聞の折込チラシ(笑)もちろん私も(笑)
4、5両編成の小さな電車が、丸ごと遠足列車のようで、ワクワク楽しかったですo(^-^)o

さて、園内は人、人、人
観光バスもたくさん停まっていて、入り口を入ってすぐのお土産コーナーは通り抜けられないほど!
でも、お花はほんっとうに素晴らしかったです!!

一億総カメラマン状態で、ちょっと面白かった(笑)
このお花が全部1本の幹から繋がっているって、スゴイ。


ぶどうの房みたいな「八重黒龍藤」
色がめちゃめちゃキレイ


ツツジの小路もそれは見事でした!


GW後も、白藤、きばな藤とまだまだ見頃が続くみたいです(^-^)

栃木県は小学校の修学旅行の日光以来?でしたが、知らなかったけど麦の産地なんですね~。
車窓から見えたのが最初は田んぼだと思っていて、でも良く見たら麦畑でした。
一面の麦畑もキレイですね!

パーク最寄の富田駅は本当に小さな駅で、1時間1本の帰りの電車は、狭~いホームから人がこぼれそうな位で。
人があまりにも多くてランチを取りそびれてしまったので、帰りは大宮駅に立ち寄ってルミネで「普通~」のお食事をして帰ってきました。
疲れたけど、楽しい休日でした

『あしかがフラワーパーク』
http://www.ashikaga.co.jp/


最新の画像もっと見る