おいしい金沢たべあるき

金沢中心のたべあるきブログです

梅梅

2017-06-02 02:35:12 | 中華
尾張町の梅梅へ。
金沢に無かったタイプのお店。

メニュー見たけどいろいろあって選ぶのが面倒(……)だったので
北京ダックと家常菜、点心セットにしました。

まずは前菜、つまみ盛り合わせ。

少しずついろいろつまめていいですね。
どれも美味しかった。

点心は二種。
翡翠餃子。

小籠包。熱々だと思ったらそうでもなかった、という……何故?


北京ダック登場。
目の前で切り分けてくれます。

肉汁が飛ぶから、と荷物にブランケットをかけてくれました。

皮だけでなく、お肉も食べるタイプ。
珍しいようですね。
今まで、ちゃんとした北京ダック食べたことないかも、私。



北京ダックスパイシー炒め。

かなりスパイシー。ビールに合う。飲んでないけど(笑)。

最後は北京ダックのスープ。

これはちょっと…苦手な味付けだった。
お腹いっぱいだったしほとんど食べれず。


北京ダックはもういいかな(笑)。
アラカルトでいろいろ食べるのが良いかも。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶴仙渓 川床&東山ボヌール(... | トップ | イケミ(ディナー) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中華」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。