おいしい金沢たべあるき

金沢中心のたべあるきブログです

赤倉観光ホテル

2017-07-06 13:56:26 | 旅行
新潟・富山県境が雨で通行止めになった日、
お昼にタラ汁を食べ3時には赤倉へ到着する段取りだったのですが
高速も国道も通行止めのため、朝日町から先へは進めなくなってしまいました。

昼の時点で雨は小降りになり、昼過ぎには止んだので、夕方には動けるかと思っていたけど
なかなか通行止め解除にならず……

何度もホテルに電話。
まず6時のディナーは間に合わない。
レストランは9時までなので、その時間に着けるかどうかもあやしい……

最終的に、9時にも間に合わないため
夕食抜きのプランに変更するか、
部屋にディナーを用意しておいてもらうか選択することに。
冷めてしまっていてもいいから、お部屋に用意してもらう方を選択。

8時半にやっと国道が通行止め解除となり、名立谷浜までは国道で、そこから先は高速で。
赤倉観光ホテルについたのは11時でした……
いやぁまさか8時間も足止めされるとは……参りました。


お部屋はプレミアム棟の130号室。


まずパジャマに着替えて食事。

ディナーはお皿に盛り付けられ、ラップしてある状態で用意されていました。
(前菜二品はスタッフの方が冷えたものを持ってきてくれました。)

妙高産豆腐のムース

ムースの上に甘エビ、ジュレが載っていてとっても美味しい。

鯛のマリネ 紫蘇のドレッシング


サラダ エレメンツ

これ、ものすごく美味しかった~。
葉っぱの下にかぼちゃのムースもあったり、蕗の薹のソース(かな?)も美味しかった。

パンも冷めてしまってるのに美味しい。
特にフォカッチャ。まるでシフォンケーキのよう。


鮎ポレンタ

これは鮎特有の苦味が効いているので
温かい方が美味しかったんだろうな。

国産牛のグリル

残念ながら冷めてしまってるので……と思いきや
めっちゃ美味しかった~♪
まるでローストビーフのような柔らかさ。
ソースも脂っこくないので、冷めても問題なし。
感激するほどの美味しさでした。

デザートはティラミス

なんとかわいらしい盛り付け。
コーヒーも用意されていて、こちらも冷めても美味しかった。

レストランで食べたら、もっと美味しいんだろうなぁ。ここまでお料理が美味しいとは思ってなかったので、びっくりしました。

てんやわんやな1日だったけど、お料理が美味しいこと、部屋が素敵なこと、露天風呂が素敵なこと……で癒された。
ま、ルームサービスしてもらったと思えば悪くないもんです(笑)

お部屋はこんな感じ。




このお部屋は露天風呂の一部が120センチの深湯になっていて
立ったままお湯につかることができます。

湯の花がたくさん。硫黄の匂いが結構強い。
なんとも贅沢なお風呂です♪

デッキで寝ころぶのも最高。
というか、このお部屋寝ころぶところが有りすぎて、寝ころびきれない~(笑)

今度はちゃんと普通にチェックインしてゆっくりしたいものです♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栄食堂(富山・朝日町) | トップ | 赤倉観光ホテル(朝食) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。