おいしい金沢たべあるき

金沢中心のたべあるきブログです

薪の音(朝食)

2017-07-23 22:48:44 | 和食
静かなお部屋でゆっくり眠ったあとは
スペシャルな朝ごはんが待っている♪
いつもは朝食食べないけれど、こういう時は別!

場所は夕食と同じレストラン。個室を変えてくれてました。
最初にリンゴジュースが出て(写真ありません)

ごはんのお供がずらり。

右から2番目のぶりの甘露煮みたいなふりかけが美味しかった。

とろろ蒸しと炊き合わせ。


太刀魚のさっと煮みたいなん。

なかなかごはんが出てこない…(笑)

汲み上げゆば、鮭の西京焼き、卵焼きなど。


ここでやっとお食事。

かまどで炊いたご飯。でもそんなに熱々でもなかったなぁ。

デザートは白ごまのブランマンジェ。


コーヒーをいただいて終了~。


相倉合掌造り集落へ行こうかと話していたら
奥さまが丁寧にパンフレットを持ってきてくれたり
道を説明してくださいました。

他のお客様もこのあと金沢へ……などとお話されていたのですが、
スタッフの方が丁寧に応対されていました。

静かな山里のオーベルジュ……
お料理にこだわり、お部屋も清潔で、おもてなしの心が伝わるような……なかなか魅力的な宿でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薪の音(ディナー) | トップ | しお・cafe »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。