おいしい金沢たべあるき

金沢中心のたべあるきブログです

シェヌゥ(ランチ)

2017-04-18 13:59:11 | フレンチ
お誕生日にリクエストして連れていってもらいました♪
数年ぶりのシェヌゥ。
サロンの方は数回行ってたけど。それでも2年は行ってないなぁ。

今回はお魚もお肉も付いたコースでした。
まずは前菜。

じゃがいもと椎茸、スモークサーモンのテリーヌみたいなん。
魚介の薫製サラダ。
ソースは3種。オリーブとアンチョビの黒いソースと、白菜の白いソース、緑は春菊と小松菜って言ってたかな。

きれいな盛り付け。もう初夏みたいな雰囲気ですw

薫製サラダもっと食べたい。


パンは2種出てきました。
どっちもパリパリで美味しい。


お魚はスズキ?メダイ?のポワレ。
海老とホタテのソースやったかな……
シェヌゥっぽい泡のソース。


おかわりしたパンはまた違う種類。
ゴマの風味で美味しかった。


お口直しのゆずのグラニテ。


メインのお肉。私のは子羊。
結構なボリューム。
柔らかく癖もなく美味しい。


こちらは鴨のコンフィ。
皮がパリパリ。


デザートは苺のスープ仕立て。
メッセージ付きです。


こちらは白ごまのブランマンジェ。


日曜日のお昼だったのですが、満席でした。
マダムのグループや家族連れ等が多かったかな。
お料理は美味しいし、説明も丁寧にしてくれました。お腹いっぱいになるし。
ただ、先日のラトリエドゥノトと比べると
圧倒的にラトリエドゥノトの方が楽しかった。
品数が多かったのが要因かな。
シェヌゥがダメなんじゃなくて、ラトリエドゥノトが突出してる。
シェヌゥに来てそんなことを思うなんて……

でも、美味しかったんですw
ごちそうさまでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魚匠庵 | トップ | とんとん亭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。