至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

鹿児島の長島

2008-08-13 | お出かけ

初めて鹿児島県長島に泳ぎにいきました
日本の海と思えない透明度美しい風景を堪能してきました

いつもは熊本の天草最南端に行くのですが高速がないため
3~4時間かかります
長島へは高速が使えるため2時間ちょっとで着きました

海にはウニクマノミ(黄色と黒のシマシマの魚)や青い魚
気持ちよさそうに泳いでいました
私は魚たちに夢中で日焼けも忘れて泳いできました


透明な海に白い砂浜、素足で歩くのが気持ち良い

 
島にいる飼いヤギ?              マンガに出てくるようなカキ氷
 
島の夕焼け


島内限定発売の幻の焼酎「島娘」 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長島 (ヨーチャン)
2008-08-14 16:44:38
とても美しい海と砂浜ですね。
2時間位で行けるとはとても魅力で
すばらしい所ですね!泳ぐのはちょっとしんどいかもですが、
美しい海や魚を眺めるだけでも安らげそうです。いつか行ってみようと思いました。
 (詳しく、場所を知りたいなぁ)
返信する
長島の海 (ま~ちん)
2008-08-14 20:42:44
本当に綺麗な海ですね。透明さがよく
わかります。
江ノ島や湘南の海と違って人が
少なく、プライベートビーチの様ですね
ウニやクマノミや青い魚といしょに
泳げるなんていいですね
山盛りのカキ氷見てるだけで涼しくなります。
返信する
長島。 (ナオ)
2008-08-15 01:09:07
ヨーチャン
熊本の近くに、こんなに綺麗な海があったなんて驚きです
しかも移動時間が短いのが魅力的ですね
人も混み合ってなく、泳がない人がゆっくり待機できる所
(園芸ネットで遮光してありベンチつき)があり設備も
バッチリです
田浦ICをおりて3号線を鹿児島へ下って1時間ぐらいです。
詳しくはまた教室でご説明しますね

ま~ちんさん
とてもキレイな海だったので人が多いだろうと覚悟していましたが
人もまばらでまさしくプライベートビーチで穴場でした
熊本の近場の海は芋洗い状態だったです
かき氷を何年振りか頂きましたが、これを食べ終わる時には
キーンときてしまいました
が夏はやっぱり、かき氷が一番涼めますね
返信する
ありがとう (ヨーチャン)
2008-08-15 14:25:05
今年は無理のようですが、来年は是非子供達
と行ってみたいと思っています。
返信する
本命は? (金四郎)
2008-08-15 23:20:21
透明な海、夕焼け、遠くに霞む山々・・・veryロマンティック!
でも、狙いは焼酎『島娘』ではなかと?
返信する
長島。 (ナオ)
2008-08-16 12:00:16
ヨーチャン
是非、来年は長島の海へ行ってくださいね
海よし、空気よし、人少なしでいい所です

金四郎さん
バレましたか
海と言えば私のイメージは『焼きそばとビール』です
鹿児島は芋焼酎の宝庫で、特にこの「島娘」は焼酎の神様みたいな存在です
返信する
ピンク氷 (ケーキ)
2008-08-16 17:02:32
美しい海で観光客が少ないのがいいですね
氷の形すごいですね、ピンク色は何味なんでしょうか?
「この1本をペロリ うまかね!」ナオさんの
言葉かと思いました
返信する
 (サンゴ)
2008-08-16 21:40:01
関東から外にでたことがないのでナオさんの
ブログは驚きの連続です。
こんな所があるんですね~
海と云えば何処も人だらけと思っていました。
ここはどこか遠い南の島のビーチのよう
それにしても大きなこの焼酎、気分も大きく
なりそうですね
返信する
長島。 (ナオ)
2008-08-17 12:26:05
ケーキさん
こんなに綺麗な海なのに、人が少ないのに驚きました
「ピンクのカキ氷」は『チェリー味』でした。
今はマンゴーとか他にも何種類の氷みつがあるみたいです
「島娘」は長島で島内限定発売と聞いていたので、あの大きな焼酎を
見つけた時は、車で引き返して撮影しました

サンゴさん
九州には私の知らない穴場がまだまだたくさんあるようです
ハワイに行ったことがありませんが、ここが「ハワイ」だと言えば
納得するほど美しい海でした
私は関東のことを全く知りませんでしたが、皆様のブログのお陰で
とても興味深くなりブログを元にあちこち出かけさせて頂いています
返信する
九州の海岸 (とちこ)
2008-08-21 16:31:25
ナオさん今日は
帰省されてからの熊本は
凄いですねー。
九州のの砂浜は白いですよね
初めて逗子海岸に行ったときは
砂が黒でした。(火山灰と後で分かりましたが)最近九州に私も移住したくなりました。
返信する

コメントを投稿