転勤族主婦のひとりごと vol.2

転勤族主婦・NAOの大好きな物(旅行・グルメ・TOKIO・ハワイ…etc)が
たくさん詰まったブログです♪

『回転寿しトリトン』東京スカイツリータウン・ソラマチ店!

2013年07月21日 21時36分46秒 | 東京&千葉(グルメ&お出かけ)

こんばんば

 

東京に帰省した時の記事、まだまだ続きます
今回の帰省では、前半に嫁業、後半にTOKIOのイベント&お友達とのデートと、楽しいことが目白押しでした

 

3連休の最終日に、ダンナは大分に戻ったのですが。。。
私は、TOKIOのイベントがあったので、1人都内に残りました。
そして、その翌日の7/16、お友達のRちゃんとデートしました

ダンナ様の転勤で、4月の半ばに大分から東京に引っ越したRちゃん。
最後に会ったのは4/12だったので、3ヵ月ぶりの再会でした

 

今回のデート場所は、『東京ソラマチ』でした
いくつか候補があったのですが、まだRちゃんが行ったことがない・・・ということで、ここに決定

私自身は、去年の9月に行った時以来だったので、10か月ぶりのソラマチでした
(その時の記事  スカイツリー天望デッキ東京ソラマチお土産

この日は生憎の曇り空でしたが、スカイツリーの上まで、ちゃんと見ることが出来ましたよ
連日の暑さから、少しだけ解放された日でもありました。

 

押上駅で、Rちゃん&りんごちゃん&妹ちゃんと待ち合わせ

Rちゃんと3ヵ月も会わないなんて、初めてのことでしたけど。。。 (今までは、週に1~2回会ってたので)
まぁ、東京に行ってからも、ずっと連絡を取りあっていたので、「久しぶり」って感じではなかったです(笑)
会ってからお別れするまで、ずっとしゃべりっぱなし
一緒に遊ぶようになってから、まだ1年ちょっとなんですけど、ホント、昔からの友達みたい・・・
やっぱり、Rちゃんと私って、すごく気が合うんだなぁ~~って、改めて思いました

 

りんごちゃんも、相変わらず可愛らしかったです
3ヵ月ぶりだったので、私のことを覚えているかな?と、ちょっと心配だったのですが・・・

会った時に、りんごちゃんがすご~く喜んでくれて 嬉しかったなぁ~

鼻の下でするピース、可愛いでしょ?
3ヵ月ぶりに会ったりんごちゃんは、おしゃべりも上手になっていましたよ。
おむつも取れたんだって
いつも通り、「NAOしゃん、NAOしゃん」って言ってくれて、2人でベタベタしてました
手を繋いだり、抱っこしたりと、とってもラブラブな時間を過ごしましたよ(笑)

 

妹ちゃんも、大きくなっていてビックリ
首も腰もすわっていて、表情も豊かになってました。



いつもニコニコしていて、すごく可愛かった
もう6ヶ月なんだって~~~ハイハイするのも、もうすぐだね

 

再会してすぐに、ソラマチの6階へと移動
この日、ランチをする予定のお店に向かいました(笑)

向かったお店は、『回転寿し トリトン』(東京スカイツリータウン・ソラマチ店)です

札幌に帰省すると、絶対に行くトリトン
ブログでも、何度も何度も記事にしてますので、すっかりお馴染みですよね
(最近の札幌トリトンの記事  2013/5/62013/2/232012/4/21

去年ソラマチに来た時、ここをチェックするのを忘れたのです
今回は、絶対にチェックしてみなくちゃ~~って(笑)
札幌のトリトンに18年以上通ってる私としては、道外初出店のトリトンも、しっかりチェックしておかないとね

11時オープンということで、10時45分にお店に向かいましたけど、すでに行列が出来てました
でも、11時のオープンと同時に入店することが出来ましたよ
トリトンは、未だに大行列が出来るみたいですね

 

まずは、札幌のトリトンでも必ず食べる、「真いかゆず塩(157円)」を。。。 (札幌では136円)

うんうん、なかなか良い感じですよ
札幌で食べるのと、全く同じでした
シャリの大きさも、札幌のと同じかな? 小ぶりなので、食べやすかったです

 

お次は、「真アジ(236円)」です。

札幌のお店では、アジはたまにしかないんですよね。
アジがない代わりに、生のサンマがあるんですよ
やっぱり場所が違うので、置いてあるネタも、若干違いがありますね 仕方がないんでしょうけど。。。

 

お次は、「いくら(278円)」です。 (札幌では231円)

このいくらも、同じお味でしたよ。
上品な味付けは、東京でも健在。。。美味しかった&嬉しかったです

 

こちらは、「とろたく巻(430円)」です。 (札幌では189円)

札幌のと比べて、すご~~く高かったのでビックリしちゃいました
札幌のトリトンだったら、430円も出したら、すごく良いウニが食べられますよ(笑)
お値段は、やっぱり東京の方が高いですね
それも、仕方がないんだろうなぁ~~~

 

他にも食べましたが、写真を撮ってませんでした
Rちゃんと話したり、りんごちゃんと戯れていたので、すっかり忘れていたみたい(笑)

 

ちなみに、札幌のトリトンのお寿司は、こちらです

今回と、同じネタを載せてみました (札幌にはアジがないので、はまち-315円-を載せました。)

ソラマチのお店も、かなり頑張っていたとは思います
東京の回転寿司って、お値段の割には美味しくないので・・・
それらと比べたら、ソラマチのトリトンは、かなり美味しいと思う

だけど札幌のトリトンと比べると、少し劣ってしまうかも
お値段も、お高いしね
でもでも、都内でこのネタ&この値段なら、すごく頑張っている方だと思います。
とりあえず、合格点 (上から目線で、ごめんなさい

 

Rちゃんは、初トリトンのお寿司でしたけど、すごく喜んでくれてました
「美味しいって連呼していて、私も嬉しかったです。
いつか、札幌のトリトンにご招待したいわぁ~~~実現したらいいな

 

みんなで美味しいお寿司を食べ、大満足
お店の前で、りんごちゃんが、私(☆の方)とRちゃんを写してくれました

いまどきの2歳8か月って、すごいですね
スマホで、ここまで写すことが出来るんだもん。。。
Rちゃんとの初2ショット、嬉しかったです

 

しばらくは、ソラマチでのデート記事が続きま~す

 



24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは行きたいです。 (馬明)
2013-07-21 22:51:12
NAOさん、こんばんは。
小さなお友だちで出会えて、この日は楽しい日でしたね。
回転寿しトリトンは有名店なのですね。
これは良い情報です。札幌へ行った際は必ず行きます。
ネタが大きいですね。値段は運賃含みで高いですね。
それでもネタの鮮度がよくて、美味しかったでしょう。

東京ではここも穴場ですね。行きたいです。
Unknown (ぷぅこ)
2013-07-21 23:06:47
うわ~~~
お寿司美味しそうです!
どれも美味しそうだけど
やはり札幌のトリトン、いつか食べてみたいな~

最後の画像、NAOさんはどちらの方かな?
お二人ともキレイな方なのでは
2ショットがステキです
Unknown (ぴこ)
2013-07-22 00:32:45
NAOさん、こんばんは^^
東京ソラマチ、HP拝見しました。
見どころ満載の楽しめるスポットがあってさすが
東京ですね。
りんごちゃん、大きくなりましたね~
妹ちゃんが生まれて随分しっかりされたのでは?
鼻の下ピースが可愛らしいですね(*^_^*)
女の子は、おしゃべりが早いですから、これからますます成長を見守りながら楽しみですね。
妹ちゃんの笑顔が愛らしくて、私の微笑みがえししてくれてる~って思っちゃった(笑)

お寿司美味しそうですね~^^
つまようじにネタの名前が書いてあるなんて
分かりやすくていいですね~
ネタが大きくて新鮮そのものですね^^
おふたりとも素敵です。

2歳8か月のりんごちゃん撮影と知ってますます
ビックリしました。凄い~お上手です(^_-)-☆
デート記事の続き楽しみです♪


Unknown (ピーちゃん)
2013-07-22 04:30:28
おはようございます。
ソラマチに行ってきたんですね。
ソリトンいちどいってみたいわ。
Rちゃんやリンゴちゃんと会えてよかったね。
りんごちゃん、ちょっとみない間に大きくなったね。
りんごちゃん、撮影の仕方上手だわ。
2歳8カ月でってすごいね。
お寿司どれも美味しそう。
お店によって値段が違うんだね。
ちょっとビックりだわ。
Unknown (カエル)
2013-07-22 09:32:03
お友達と再会できてよかったですね
懐かしいお友達に会えて、ママさんもチビちゃんもうれしかったことでしょう
妹ちゃんもちょっと見ぬ間に大きくなられているのですね~
で、行かれたのはトリトン!
あーやっぱりおいしそうです!
でも、高いのねぇビックリしました
さすが東京だわー
続きも楽しみにしています

りんごちゃんお写真上手ですね~
おふたりかわいく撮れてます♪(見えないけど、絶対そう!)
トリトン♪ (NORI)
2013-07-22 19:39:48
大分のお友達、東京転勤になってしまっていたのですね!!
かわいいお子ちゃまが、NAOさんblogに最近登場しないなあーって思っていたんですよー。(すいません、いつも読み逃げで(^^;;)
噂のトリトン、ソラマチに入ってたのですね!!
私は子供が食べるようなものしか食べないので、スシローでいいんですけど(笑)ダンナが寿司好きなので、いつか連れていってあげようと思います^_^
でもやっぱり東京価格なのは残念な気がしますねえー(>_<)
Unknown (PONちゃん♪)
2013-07-22 20:03:54
お気に入りのお寿司屋さんトリトンですね。
お友達とりんごちゃん達とも再会だったんだ~。
覚えててくれると嬉しいですよね(*^_^*)

お値段はさすがに東京価格なんですね~。
馬明さん (NAO)
2013-07-22 21:26:59
とっても楽しい1日でした
大分にいた時は、週に1~2回は遊んでいたので、何だか不思議な感じがしましたよ(笑)

トリトンは、道内では有名な回転寿司屋さんです。
レベル、とっても高いんです
札幌でも、すごく混んでるお店なんですよ。
で、お安いんです

ソラマチのトリトンは、さすがに札幌よりは高かったけど。。。
まぁ、仕方がないでしょうね
都内の回転寿司屋さんの中では、まだ、これでもお手頃価格だと思いますし・・・

ソラマチのお店は、連日大行列みたいですね。
オープンと同時に行くか、夕方以降に行くと、比較的待ち時間が少ないらしいですよ
ぷぅこさん (NAO)
2013-07-22 21:29:16
札幌のトリトン、かなりおススメです。
レベル、高いですよぉ~~回転寿司屋さんとは思えないです(笑)
ソラマチのトリトンも、美味しかったですけど、札幌と比べると高かった
仕方がないとは思うけど、やっぱり残念でした。。。

最後の画像、私は、☆で隠している方です。
Rちゃんは、可愛いですよ。
私よりも5歳も若いですしね
ぴこさん (NAO)
2013-07-22 21:33:31
ソラマチは、今回で2回目でしたけど。。。
まだまだ全部見れてません
広いし、ショップもたくさんあるしねぇ~~~
近所にあったらいいのに・・・って思いました(笑)
そーしたら、毎日通うのに

りんごちゃん、大きくなったでしょ?
おしゃべりも、とっても上手になってましたよ。
妹ちゃんが生まれた時は、まだピンと来てなかったみたいだけど、だんだんとお姉ちゃんらしくなって来ましたしね。
次に会う時は、もっともっとお姉ちゃんになってると思うので、とても楽しみです。

お寿司は、美味しかったです。
東京でこの値段&お味なら、合格だと思いましたけど。。。
やっぱり札幌のお店を知ってるので、厳しい目で見てしまいました(笑)

最後の写真、りんごちゃんが撮ってくれました。
Rちゃんが、見切れそうでしたけど(笑)
上手く写ってますよねぇ~~~ビックリでしたよ