転勤族主婦のひとりごと vol.2

転勤族主婦・NAOの大好きな物(旅行・グルメ・TOKIO・ハワイ…etc)が
たくさん詰まったブログです♪

『六花亭』のお月見菓子♪

2016年09月15日 23時43分06秒 | 札幌(北海道)・美味しいもの

こんばんは

 

今日は、中秋の名月ですね
札幌市は曇ってますが、真ん丸のお月様だけがバッチリ見えてます

星は一つも見えないのですが、月だけが煌々と輝いてます
とっても眩しいです
夕方、少しだけ雨が降ったので、今日は見れないかと諦めていたんですよ~~~本当に良かったです

 

今日は『六花亭』で、お月見のお菓子を買って来たんですよ。

9/13~15日までの3日間だけ販売されていた、「お月見だんご」です

箱を空けると・・・

中には、お月様色のお団子が5つ入ってました

箱は、三方として使えるようになってました

すご~い、上手いこと考えてますね

このお団子を実家にもおすそ分けしようと思い、実家に持って行って飾っておいたら・・・

何故か、プチトマトが上に乗ってました(笑)
父がいたずらで、乗せたらしい

お団子は、夕食後にダンナと一緒に頂きました

お月様色のお餅の中には、青えんどうの餡が入ってました
色が綺麗でしょ
優しいお味で、すごく美味しかったですよ

 

お団子の他に、もう1つ、お月見限定のお菓子が売っていたので、それも買って来ました。

「名月」です (9/1~15日までの限定販売)
こちらも、見事なお月様色でした

フワフワに蒸した生地に、青えんどう餡がサンドされてましたよ


(手で割ったので、切り口が汚くてゴメンなさい

口当たりが良くて、優しい甘さでした
これも、美味しかったなぁ~~~
六花亭って、私の大好きな青えんどう餡のお菓子が、昔からたくさんあるのですよ
これからは、いつでも食べられるんだわ
嬉しい

 

皆様は、中秋の名月、見ることが出来ましたか?

では、また

 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハワイ・『チャンピオン・マ... | トップ | 小樽のお土産♪ »
最近の画像もっと見る

札幌(北海道)・美味しいもの」カテゴリの最新記事