転勤族主婦のひとりごと vol.2

転勤族主婦・NAOの大好きな物(旅行・グルメ・TOKIO・ハワイ…etc)が
たくさん詰まったブログです♪

『クリスピー・クリーム・ドーナツ』の「スノーマンボックス」

2014年11月24日 22時10分49秒 | グルメ(スイーツ)

こんばんは

 

1週間ほど前、ダンナが仕事で小倉に行きました

ダンナから、「お土産は何がいい?」と聞かれたので・・・
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』「スノーマンボックス」をリクエストしました

9月に福岡に行った時にも、お土産にクリスピー・クリームを買って来てくれたのですが・・・ (その記事)
今回は、期間限定ドーナツが欲しかったのです
12個入りの「サンタダズン」には、サンタさんのドーナツが入っていたようなのですが
さすがに12個はねぇ~~~多過ぎるわ
・・・ってことで、6個入りのをお願いしました

 

箱の中には、クリスマスっぽいドーナツ

可愛い
テンション上がる

でも残念なことに、スノーマン片目になってました

う”--可哀想

 

ダンナが帰って来たのは夜だったのですが
せっかく買って来てくれたんだもん、やっぱり食べないとね
・・・ってことで、メインの「スノーマン チョコレート」をパクリ

     

中には、チョコクリームが入ってましたよ。
見た目、すご~く甘そうに見えましたが、食べてみると意外にそうでもなかったです。
美味しかった
マフラー部分は、イチゴ味でした

 

残りは、翌日に頂きました

こちらは、「抹茶ホワイトチョコケーキ」

     

リースの形が、とっても可愛いですよね
ドーナツ自体はオールドファッションで、抹茶のお味がすごく濃かったです
ホワイトチョコがかかっているから、余計に抹茶の苦みや味が引き立っていたのかも
個人的には、ミ〇ドの抹茶オールドファッションよりも好きでした。

 

こちらは、「和栗モンブラン」

     

オリジナル・グレーズドに、モンブランクリーム生クリームがデコレーションされてました
このクリームが、すごく美味しかったですよ。
お味は、モンブランそのものでした
ピスタチオとマロングラッセのトッピングも良かったなぁ~~~

 

そしてこちらが、「チョコレート グレーズド スプリンクル」

これはレギュラーメニューみたいですね。
見た目がとっても華やかでしたよ
普通に美味しかったです

 

クリスピー・クリーム、やっぱり美味しいね
来年の春には、大分にもお店が出来るみたいなので、すご~く楽しみです
アミュプラザおおいた、早く完成して

 

では、また