転勤族主婦のひとりごと vol.2

転勤族主婦・NAOの大好きな物(旅行・グルメ・TOKIO・ハワイ…etc)が
たくさん詰まったブログです♪

『G.H.CRETORS ポップコーン』の「シカゴクラシック」

2015年03月24日 23時02分54秒 | グルメ(スイーツ)

こんばんは

 

先日、コストコで買って来た、『G.H.CRETORS(クレターズ)』ポップコーン

こちらは、キャラメル味とチェダーチーズ味がMIXで入っている、「シカゴクラシック」です
737g入りが1158円でした (3/21・福岡のコストコ久山店で購入)

最初見た時は、「高いかな?」って思っていたのですが・・・
カークランドのポテチが無かったので、思いきってこれを買ってみました(笑)
おそらく、ポテチをゲットしていたら、買わなかったと思います

 

中身は、こちら

袋から、直接お皿に開けたのですが・・・
キャラメル味とチーズ味が、ちょうど半々くらい入ってましたよ。
バランスよく袋に入っているみたいですね

 

キャラメル味は、全体にキャラメルがコーティングしてあって、カリカリとした食感でした。
単独で食べると、濃厚な甘さ

チェダーチーズ味は、表面にチーズが絡まっていて、食感はふんわりしてましたよ。
(食べると、このチーズが指にベッタリと付くのが、ちょっと気になった
お味は、かなりしょっぱいです。
単独で食べるのは、結構キツイかも。。。

やっぱりこれは、2つ一緒に食べるのが1番のような気がします
セブンプレミアムのポップコーンを食べた時も思ったけど・・・ (その記事)
一緒に食べた方が、断然美味しかったです
お互いが、お互いのお味を引き立てているんですよねぇ~~~最高の組み合わせだと思いました
(おすすめは、1粒ずつの組み合わせ

 

ネットでの書き込みを見ると・・・
あの、ギャレットポップコーンのシカゴミックスと、お味は類似しているんだそうですよ
(私はギャレットを食べたことがないので、よく解りません

1袋1158円は高いなぁ~~と思ってましたが。。。
ギャレットのお値段と比べると、激安なんだって (ギャレットのシカゴミックスは、約240gで930円なんだそうです。)
セブンのと比べても、かなりお安いよね
ラッキー

 

すごい量が多いので、食べきれるかしら?と心配でしたが・・・
美味しいので、バクバク食べられちゃいます(笑)
この調子だと、難なく1袋クリア出来そう
ホント、買って良かったです
(でも、ついつい食べ過ぎちゃうのよね

気になっている方は、ぜひぜひ
コストコ以外にも、カルディ成城石井などで、売っているそうですよ。

 

では、また