転勤族主婦のひとりごと vol.2

転勤族主婦・NAOの大好きな物(旅行・グルメ・TOKIO・ハワイ…etc)が
たくさん詰まったブログです♪

札幌市中央区・『町村農場』@大通ビッセ

2016年11月05日 23時31分09秒 | 札幌(北海道)・美味しいもの

こんばんは

 

今日は、札幌の美味しいものの記事をお届けします

 

まだ札幌が暑かった日のことなのですが・・・
ダンナと2人で、札幌中心部へお買い物に行きました

ちょっと疲れたので、甘い物を食べようということになり、『大通ビッセ』1階にあるビッセスイーツへ。。。

ここには、道内で人気のあるスイーツショップ6店舗が集結しているのですよ。
フードコートみたいになっているので、好きなお店で好きなスイーツを買って、自由に食べられるようになっているのです

 

どのお店のスイーツも、とっても美味しそうだったのですが・・・
この日は、『町村農場』のスイーツを頂くことにしました

こちらは、江別市にある町村農場の直営店なんですよ
昔から、町村の乳製品は有名ですよね
私も大好き
町村の瓶入り牛乳なんて、子供の頃から憧れだったもん(笑)

今でこそ、道内にはいろんな牧場があって、いろんな乳製品が出回っていますが・・・
町村は、創業100年にもなる、老舗中の老舗なんですよ

 

店内には、美味しそうなスイーツがたくさん
パフェだけでも、こんなにありました

どれも、めちゃくちゃ美味しそう

 

迷いに迷って、オーダーしたのが、この2品です。

ダンナは、向かって右側の「手作りカスタードのパフェ」にしました。
アイスクリームカスタードクリームなどに、生クリームキャラメルソースがトッピングされてましたよ。
とっても美味しかったみたい

 

私は、大通ビッセ限定の、「北海道ミルクの白いプリンパフェ」をオーダーしました。

真っ白なパフェ、可愛いでしょ

ミルク味のソフトクリームをベースに、手作り牛乳プリン自家製マスカルポーネチーズ練乳生クリームがたっぷり入ってました。
上には、バニラマカロン白玉マシュマロホワイトチョコがトッピングされてましたよ。
こんなにいろんなスイーツが乗っているのに、全然くどくなくて、とっても美味しかったです
特にソフトクリームは、絶品でした

やっぱり、町村の乳製品は美味しいわ

 

この他にも、気になるスイーツがたくさんあったので、また行きたいなぁ~~~
大通ビッセには、結構行っているのですが、ビッセスイーツには、この日以来行ってないのです
母も、ビッセスイーツには行きたがっていたので・・・
近々、また行ってみようと思います

 

では、また

 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌市白石区・『アサヒビー... | トップ | 札幌市中央区・『えびそば一幻』 »
最近の画像もっと見る

札幌(北海道)・美味しいもの」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL