転勤族主婦のひとりごと vol.2

転勤族主婦・NAOの大好きな物(旅行・グルメ・TOKIO・ハワイ…etc)が
たくさん詰まったブログです♪

カテプリ、ソフトオープン♪

2016年12月09日 23時15分42秒 | お出かけ(札幌から)

こんばんは

 

本日、新札幌にある『カテプリ』が、ソフトオープンしました

12/16のグランドオープンに先立っての、ソフトオープンなんだそうです
今年の4/30に、改装のためクローズしてから、約7ヶ月
オープンするのを待ってたの
なので、早速今日、母と偵察に行って来ました(笑)

 

大昔の「プランタン新さっぽろ」時代、そして、「カテプリ新さっぽろ」時代を知っているので・・・
リニューアルされた「カテプリ」は、眩しすぎました
もうね、カテプリじゃないみたいだった
どの店舗もお洒落になっていたわ

特にビックリしたのが、B2階のフードコート

ワンフロアが、全部フードコードになってましたよ。
座席の数が、ハンパなかったです(笑)
新札に大きなフードコートが欲しいって、ずっと思っていたので、これはめちゃくちゃ嬉しいわ
今回のリニューアルで、カフェも一気に増えたし

 

せっかくなので、何か食べようということになり。。。

「イカヤキスタンド」で、イカ焼きを食べました。
なかなか美味しかったですよ
メイソンジャー入りのジュースも、可愛かったわ

 

B1階も、主婦には嬉しいエリアでした。
美味しそうな物が、いろいろありましたよ

今回はその中から、「小樽なると屋」ザンギを買って来ました

1番人気の半身揚げも売っていましたが、今回はザンギを購入
オープン記念で、通常価格よりもお安かったのです (5個500円)
ちょっとお味は濃いめでしたが、お肉がジューシーで美味しかった

袋のサイドに、これらの文字が書いてあったのですが

     

ホント、その通りでした(笑)

 

カテプリ3階は、まだ改装中でした。
サンピやデュオも、まだ開いてない所があるから、今後も楽しみ

札幌副都心の再開発は、まだまだ始まったばかり
これからどう変わって行くのか、本当に楽しみです

 

では、また

 

ジャンル:
ショッピング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初!オノ・ポップス!! | トップ | ドカ雪! »
最近の画像もっと見る

お出かけ(札幌から)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL