転勤族主婦のひとりごと vol.2

転勤族主婦・NAOの大好きな物(旅行・グルメ・TOKIO・ハワイ…etc)が
たくさん詰まったブログです♪

ハワイ・『アランチーノ・ディ・マーレ』~2014!

2015年01月30日 23時01分20秒 | ハワイ(グルメ)

こんばんは

 

今日は、ハワイの記事をお届けしますね

 

去年も、NAO夫婦お気に入りのイタリアン・『アランチーノ』に行って来ました
今回も、ディ・マーレの方にお邪魔しました (2013年の記事)

いつもは激混みなんですけど・・・
この日は、割と空いてまして
10分くらい待っただけで、席に着くことが出来ました
ラッキー

去年のハワイは、結構このパターンが多かったなぁ~~~待ち時間がないのは、本当にいいですよね

 

まずは、ビール

いつもと同じ、ペローニ&メナブレア
どちらもイタリアンビールです。
ちなみにペローニは、生ビールなんですよ

自家製フォカッチャを頂きながら、お料理を待ちます。

毎回必ず言ってますが・・・
このフォカッチャが、本当に最高なの
お代わり自由なので、食べ過ぎに注意しないとダメなんですよねぇ~~~せっかくのお料理が、入らなくなっちゃう

 

少しして、お料理が登場
まずは、私の大好きな、「エビとアボカドのサラダ」

これは、絶対に絶対に頼まないと
これを食べないと、アランチーノに行った気がしないのです
今年も絶対に食べる(笑)

 

こちらは、「生ホタテのカルパッチオ」

初めてオーダーしてみました。
生ホタテの上に、黒トビコとシーアスパラガスが乗ってましたよ

このシーアスパラガスは、ハワイで生産されているんだそうです。
塩味だけじゃなく、ちょっと苦みもあって大人味
トビコのプチプチした食感と、シーアスパラガスのシャキシャキした歯触りの組み合わせも面白かったですよ。
これ、アランチーノの前菜の中で1番好きかも

 

お肉が来る前に、赤ワインをオーダー

今回は、イタリアワイン・「キャンティ」にしました。 (ライトボディ)
よく解らないから、お店の方にお任せしました
飲みやすくて、美味しかった

 

少しして、お肉料理が登場

「ルッコラビーフ」です。
これ、大好き

リブアイは、脂があって旨味が強い部位なんですよ。

たっぷりのルッコラと一緒に頂きました。
やっぱりこれ、美味しいわ
240gとボリュームがありますが、ダンナと2人でペロッと完食しちゃいました。

 

そして、パスタ

「生ハムとアスパラガスのクリームソース 自家製フェトチーネ」です。
これも絶品だった
トマトソースのパスタも美味しいのですが、個人的には、ここのクリームソースのパスタが好です。

今まで、「かにとズッキーニ」のパスタが好きだったけど・・・
NO.1パスタ、これに変更(笑)

 

食事の後は、やっぱりドルチェ

こちらの一押しスイーツ・「ティラミス」をオーダーしました。
これ、激ウマなのです

イタリアンコーヒーもオーダーしました。

そっか イリー(illy)って、イタリアのコーヒーだったのね
知らなかった

ダンナはドルチェは要らない・・・ってことで、コーヒーのみでした。
美味しかったです

 

今回も、本当に美味しかったです。
やっぱりここは、ハズレがないなぁ~~~

今年は夜だけじゃなく、朝も行ってみたいんですよ。
朝食のみのメニュー・クレープを食べてみたいな

カハラの店舗にも、機会があれば行ってみたい

今年も、絶対に絶対に行くと思うので、超楽しみです

 

では、また