転勤族主婦のひとりごと vol.2

転勤族主婦・NAOの大好きな物(旅行・グルメ・TOKIO・ハワイ…etc)が
たくさん詰まったブログです♪

ブロ友さんからの頂き物♪その1

2014年02月18日 22時42分06秒 | ブロ友さんとの交流

こんばんは

 

去年の10月のことなのですが
お2人のブロ友さんから、素敵な贈り物を頂きました
かなり遅くなってしまったのですが、2回に分けてアップさせて頂きますね

 

まずは、ぷりもさん

8月のぷりもさんのお誕生日にプレゼントを贈ったら、そのお返しにと、これらを贈って下さいました。
ぷりもさん、ありがとうございます

 

こちらは、お芋とか抹茶を使った、『くらづくり本舗』のお菓子です。

2段重ねの箱に入ってました~~~超豪華
ほんの一部ですが、断面などを写してみました(笑)

どのお菓子も、すごく美味しかったですよ
やっぱり、お芋&抹茶のお菓子は、いいですねぇ~~~大好きだわ
あんこお餅も大好きなので、ここに入っていたお菓子は、どれも私好みでした

 

こちらは、「うまみ油」です。

ちょっとピリッとしていて、にんにくの旨味&風味が感じられる、まさに魔法の油でした
一味唐辛子感覚で使えたので、とっても重宝しましたよ。
ダンナが、特に気に入ったようでした。

 

この他に、カレンダーが付いてるメモスタンドキティちゃんの爪切り

     

そして、可愛いメガネ拭きも頂きましたよ

     

私は普段はコンタクトですが、家ではメガネでいることも多いので、早速、いつも使っているメガネケースに入れました。
メガネとケースが淡いピンクなので、色味もピッタリでした

 

最後に、ぷりもさんからのお手紙です。

可愛いキティちゃんの便箋&封筒で、お手紙を書いて下さいました

 

ぷりもさん、いつもありがとう
どれも、とても嬉しかったです。
返って、気を遣わせてしまって、ごめんね
そして、記事にするのが遅くなってしまって、本当にごめんなさい

また会える日を、楽しみにしています

 

もうお1人の方のブロ友さんから頂いた物は、また明日、アップします

 



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2014-02-19 07:55:44
おはようございます。
お菓子などといったブロ友さんからの
プレゼントがありますと、
ブログをやっていて、よかったという
意に尽きることがありますね。

手紙を目にしたとき、
気持ちの面でジーンとした
様子があるなとイメージしました。
素晴らしい贈り物ですね。 (馬明)
2014-02-19 08:20:18
NAOさん、おはようございます。
ブログ友からの素晴らしい贈り物ですね。
こういう交流が大変すばらしいです。日ごろからのお付き合いが大事ですね。
もうさっそく料理などにうまみ油を使われましたか。
よかったですね。これからも益々お付き合いを深めてくださいませ。
Unknown (カエル)
2014-02-19 10:48:52
わぁぁぁ
どれも素敵なものばかり♪
二段重ねのお菓子超豪華
いろんなお菓子が楽しめますね
うまみ油が気になります!
京の魔法油…ニンニクだけどお上品そうな気もします
キティちゃんシリーズもかわいいですね
淡いピンクがNAOさんらしくてよくお似合いです
Unknown (ぱぴすけ)
2014-02-19 13:52:48
いろんなお菓子を楽しめるお重だ!
いいですね、これ。
少量ずつだから二人暮らしにはいいですよねえ。
ナイスセレクト!
うまみ油が気になる~っ。
どんなお料理に合うんでしょね?
Unknown (ぷらいまりー)
2014-02-19 19:39:57
わー
たくさんのお菓子が大きな箱に入っているのも良いですが
二段重ねになってるともっと嬉しいかも
蓋を開けて、更にもう一段・・・とか考えただけでにんまりしちゃいます
京の魔法の油って名前も気になる~
私も魔法にかかってみたいです
やっぱりNAOサンはピンクのイメージぴったりですね
ぷりもサン、さすが~って感じです
Unknown (ぷりも)
2014-02-19 20:53:23
お恥ずかしいっすσ(^◇^;)
ちゃんと切って断面付きアップ、素晴らしい!
田舎風のお菓子をグレードアップさせてくれてありがとう(ノ^^)ノ
メガネ拭きは柄違いだけど、私も買って使ってます
NAOさん=ピンクだし、前にピンクメガネを見たからこれしかないと思って♪
うまみ油は桜じゃこよりピリ辛が少ないからNAOさんも大丈夫かな~と思ったら
旦那様のお供になってる!?(笑)
いつも素敵なプレゼントを頂くのにお返しは足りなくてごめんなさい(T▽T)
又、会える日を楽しみにしてますヾ(≧∇≦)



Luxioさん (NAO)
2014-02-19 22:26:48
本当に、そうですよね
ブログを超えたお付き合いが出来るなんて、ブログを始めた当初は思ってもいませんでした。
出会いに感謝です

お手紙は、やっぱり嬉しいですね。
PCの文字とは、違いますよねぇ~~~
温かみがあります
馬明さん (NAO)
2014-02-19 22:28:04
どれも、とても嬉しかったです。
私のことを思って、あれこれ考えて下さったんだろうなぁ~~って思うと、それだけで感激しちゃいます

うまみ油、美味しかったです。
ダンナが、とっても気に入ったようでした(笑)
どれも大事に使おうと思ってます。
カエルさん (NAO)
2014-02-19 22:31:22
お菓子、2段とは思ってなかったので、ビックリでした。
豪華だよねぇ~~~
いろんなお菓子が入っていて、すごく楽しめました。
ダンナも、食べられる物が多かったよ

うまみ油、そんなにニンニクニンニクしてなかったので、使いやすかったです。
一味代わりに使えるのも良かったよ。

キティちゃんも、可愛いよね。
この淡いピンクは、大好きな色なので、嬉しかったです。
メガネと色がリンクしていて、すご~いと思いました(笑)
ぱぴすけさん (NAO)
2014-02-19 22:34:33
お菓子、いいでしょ?
2人暮らしだと、こんな感じのがいいよね
最後まで、楽しめました。
そして、どのお菓子も、すごく美味しかったです。
川越のお菓子だったんだけど、久しぶりに川越に行きたくなりました(笑)

うまみ油はねぇ~~一味唐辛子の油verって感じかな?
それに、少しニンニクの風味がする感じ。
ダンナは、うどんとかラーメンにかけてたけど、パスタでもOKでした。
説明書きを見ると、ピザもいいし、お豆腐とか卵かけご飯にもOKってなってたよ