転勤族主婦のひとりごと vol.2

転勤族主婦・NAOの大好きな物(旅行・グルメ・TOKIO・ハワイ…etc)が
たくさん詰まったブログです♪

道北1泊2日の旅~ふらのワイン工場

2016年10月12日 22時42分00秒 | 旅行(国内)

こんばんは

 

今日も、道北1泊2日の旅の記事をお届けします

 今までの記事  大雪山・旭岳 その1その2大雪旭岳源水美瑛の青い池四季彩の丘成吉思汗 大黒屋JRイン旭川
カンパーナ六花亭

しばらくは、旅行記にお付き合い下さいね

 

六花亭でスイーツを堪能した後、再び目的地に向かって車を走らせていると
またまた、気になる建物を発見
せっかくなので、寄り道して行くことにしました(笑)

その建物とは。。。

『ふらのワイン』工場でした

自由に見学することが出来るとのことだったので、入ってみることにしました

見学順路に沿って、順に見て行きました。

 

工場見学と言っても、製造工程は見れませんでした
ビン詰め作業も、この日は行っていなかったので見れなかった・・・残念

でも、古いワインが保管されているサンプル室を見ることが出来たり

熟成室を見ることが出来ましたよ

ワインって、樽だけじゃなく、タンクやビンで熟成させるケースもあるんですって
熟成方法を使い分けているなんて、初めて知りました。
やっぱり、奥が深いなぁ~~~

 

工場を見学した後は、2階の試飲コーナーへと移動

ここでは2種類のワインを試飲することが出来ました

この日の試飲は、赤のふらのワイン

そして、ロゼのソレイユ

どちらも1人1杯までの試飲が可能となってましたよ

私は運転しなければいけなかったので、ダンナが試飲をしました。

     

どちらも、並々と注ぐダンナ(笑)

赤のふらのワインは、ミディアムボディで飲みやすかったみたいですよ。
ロゼのソレイユは、かなり甘かったらしい

 

試飲後、売店へと移動しました。

売店でも、試飲出来るワインがありましたよ。
ぶどうジュースの試飲もあったので、私はそれを飲みました
めちゃくちゃ濃くて、すごく美味しかったです

 

肝心のワインは、いろんな種類が売っていたのですが、今回は何も買わずに終わりました
甘口ワインが多い印象だったなぁ~~~
辛口の白があったら、絶対に買ったのに

戦利品がなくて残念でしたが、ダンナがワインの試飲を楽しそうにしていたので良かった
寄り道して、良かったです

 

この後、やっと目的地に到着したのですが(笑)
続きは、また次回アップします

 

では、また

 

『北海道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道北1泊2日の旅~カンパーナ... | トップ | 菓遊庵@札幌三越 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL