転勤族主婦のひとりごと vol.2

転勤族主婦・NAOの大好きな物(旅行・グルメ・TOKIO・ハワイ…etc)が
たくさん詰まったブログです♪

グランカルビー・ポテトクリスプ♪

2016年12月07日 23時33分55秒 | グルメ(スイーツ)

こんばんは

 

FNSのTOKIO、カッコいい
今日の愛ワナは生演奏だと思ったのですが・・・違ったのかしら?
ゆずのお二人と智也のコラボも、良かったわ
末っ子を見守るお兄ちゃん4人がまた、素晴らしく良かった
TOKIO、最高

 

では、本日の本題です。

 

阪急うめだ本店でしか売ってないという、高級ポテトチップス・『グランカルビー』が10月に期間限定で出店されていたので、買って来たんですよ。
全部で6種類あったのですが、私が買って来たのは、この2種類

しお味&濃厚バター味でした。 (他には、チーズ味・ブイヤベース味・マロン味・塩キャラメル味がありました。)
このポテトクリスプは、秋冬限定なんですって
ざっくりとした食感が楽しめるようになっているらしい。。。

ちなみに春夏は、さくさく食感が楽しめるポテトフリッツになるんだそうですよ

 

1箱540円と、ポテチとしてはお高い価格設定
さすが、高級ポテトチップス

箱の中には、4袋入ってましたよ

 

まずは、しお味

このシリーズのポテチは、通常の3倍くらい厚いんだそうですよ。
ザクザクとした食感は、なかなか良かったです。
ポテチなんだけど、何処かお上品な感じが漂ってましたよ
いい材料を使っているからか、ジャンキーな感じは一切なかったです。
美味しかった

 

こちらは、濃厚バター味

こちらには、道産のバターを100%使用しているんですって
バターのコク・甘さが感じられる、これまた美味しいポテチでした。

 

どちらも美味しかったのですが・・・
量が少なすぎる(笑)
1袋に15gしか入ってないので、ダンナや両親と一緒に食べたら、あっという間に無くなってしまいました

やっぱりポテチは、ちょっとジャンキーなくらいで丁度良いのかも(笑)
これはお上品すぎる
お土産や話のタネにはピッタリだけど、リピ買いすることはなさそうです。

 

札幌への出店は終わってしまいましたが、引き続き、全国各地に出店するみたいですね。
ご興味ある方は、ぜひぜひ
大人のポテチ、1度試してみる価値はあると思いますよ。

 

では、また

 

ジャンル:
お菓子
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 積丹半島・『海鮮味処 御宿 ... | トップ | 初!オノ・ポップス!! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL