転勤族主婦のひとりごと vol.2

転勤族主婦・NAOの大好きな物(旅行・グルメ・TOKIO・ハワイ…etc)が
たくさん詰まったブログです♪

日糧製パン・ラブラブサンド♪

2016年10月16日 23時59分28秒 | 札幌(北海道)・美味しいもの

こんばんは

 

日ハム、日本シリーズ進出、おめでとうございます
大谷選手の165キロ、スゴかったですね
TVで見ていましたが、鳥肌モノでしたよ
日本シリーズも、楽しみ
全力で応援します

 

では、本日の本題

 

『ヤマザキ』「ランチパック」は、全国の皆様がご存知だと思いますが。。。
実は、北海道にも、似たような商品があるのです。

それは・・・

『日糧製パン』「ラブラブサンド」

日糧パンは、北海道発のパンメーカーなんですよ。
昔からある、道産子にはお馴染みのパンメーカー。
今は山崎製パンと業務資本提携をしているらしいんですけどね

でも私、このラブラブサンドを食べたことが無かったの
スーパーで、ランチパックより幅を利かせていたにも関わらず、今まで食べる気になれなくて
実は今まで、ランチパックと似たような商品を全国各地で見て来ましたが、どれも美味しくなかったんです
だからね、このラブラブサンドも、それらと同じだと思ってました。 (日糧パンさん、ごめんなさい

でも友達から、「道産子は、ランチパックよりもラブラブサンドが好きな人が多いよと聞いたので。。。
今回、食べてみたんです。
そーしたら、美味しかったの
全然、ランチパックに負けてなかった
これからは、ラブラブサンドもチェックしようと思いました
(もちろん、ランチパックも買うけどね・笑)

 

それと、以前記事にしたことがある、北海道限定ランチパック (その記事)
実は今も、あるんです

超定番品なのに、北海道限定発売。。。
未だに、ちゃんとした理由が解りません

でもね、この「北海道限定発売」のマークが付いているランチパックは、通常のよりもお安いのです。
大分で買っていた時よりも、10~20円くらいお安いかも
これって、ラブラブサンドを意識しているからなのかしら?
相変わらず、謎です(笑)

 

では、また

 

ジャンル:
パン
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菓遊庵@札幌三越 | トップ | 札幌市清田区・『円山ジェラ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL