転勤族主婦のひとりごと vol.2

転勤族主婦・NAOの大好きな物(旅行・グルメ・TOKIO・ハワイ…etc)が
たくさん詰まったブログです♪

札幌市清田区・『円山ジェラート&MORIHICO』@TSUTAYA美しが丘

2016年10月17日 23時33分20秒 | 札幌(北海道)・美味しいもの

こんばんは

 

先月の9/16、美しが丘に『TSUTAYA美しが丘』がオープンしました

オープン直後は入れなかったので、約1週間後に行ってみましたよ
以外にも、コスメが売っていたり、雑貨があったり、美味しそうな物があったりと、楽しい空間が広がってました

 

欲しいコスメをゲットし、本を物色した後、館内の『円山ジェラート』にてジェラートを購入

売り切れているフレーバーが多くて、食べたいお味が殆ど残ってませんでしたが
母と2人、何とか2フレーバーをチョイスしてみました。

私は、トマト&ミルク

母は、蕎麦&ミルク

ミルクは、濃厚なミルク味だったのですが、さっぱりしていましたよ
どのフレーバーとも、相性が良い感じがしました。

トマトは、酸味があってあっさり&さっぱり。
でもね、インパクトに欠けるというか、トマトの甘さが足りない感じがして、個人的にはイマイチでした

母がオーダーした蕎麦が、めちゃくちゃ美味しかった
とっても香ばしいんですよ
そして、蕎麦の実がプチプチしていて、食感がすご~く良かったです

売り切れていたフレーバーの中に、気になるお味がいくつかあったので、またいつか食べてみたいな

 

そして今日、約1ヵ月ぶりに、TSUTAYA美しが丘に行って来ました
今日は、館内の『MORIHICO』

こちらで、カフェラテをオーダーしました

ハートのラテアート、可愛い

カップも、シンプルで素敵でしたよ

こちらのカフェラテは、600円もするのですが
めちゃくちゃ美味しかった
今まで飲んだラテの中で、かなり上位に食い込む美味しさでしたよ
程良い苦み&フワフワのミルクフォーム、そして、飲みやすい温度
全てが最高でした

ここのTSUTAYAは、館内全てがカフェスペースとなっているので、イス&テーブルがある所なら何処で頂いても大丈夫みたいなのですが・・・
今回は、MORIHICOのカフェスペースにて頂きました。

窓が大きくて、明るい店内は気持ちが良かったですよ。
イスやテーブルにもこだわりがあって、どれも素敵でした

 

館内には他にも、パン屋が入ってましたよ
オープン直後は、パンが全て売り切れていたけれど、今日は売ってました。
(買わなかったけどね
こちらも機会があれば、利用してみたいです

 

最近の羊ヶ丘通りは、このTSUTAYAといい、アウトレットやコストコといい、人気のショップが集中してますよね
先週の3連休に、アウトレット&コストコに行ったのですが、激混み&大渋滞に巻き込まれて、大変だったもん

10/14には、『ユニクロ』清田店もオープンしましたよね
金土日の3日間は、かなり混んでいたらしいのですが・・・
今日は平日なので大丈夫だろうということで、早速行って来ましたよ

混んでいたけれど、割とスムーズに駐車場に入ることが出来ました
ラッキーでした
GUが併設されていて、とっても便利になってましたよ
母と2人、あれこれ買ってしまったわ(笑)


しばらくの間、土日は羊ヶ丘通りに近付かない方が賢明かもしれませんね
雪が降るまでは、札幌市外からも人がたくさん来そうだし
それでなくても土日の羊ヶ丘通りは、大渋滞になりやすいしね

 

11月下旬には、コメダの北海道2号店北野に出来るんでしょ
清田区も、どんどん変わって行きますね
楽しみ

 

では、また

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日糧製パン・ラブラブサンド♪ | トップ | 道北1泊2日の旅~「北の国か... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL