転勤族主婦のひとりごと vol.2

転勤族主婦・NAOの大好きな物(旅行・グルメ・TOKIO・ハワイ…etc)が
たくさん詰まったブログです♪

JR九州ホテル ブラッサム大分

2016年07月17日 23時14分00秒 | 旅行(国内)

こんばんは

 

大分の記事が、まだ若干残っていますので、しばらくは大分の記事をアップしようと思います

 

大分ラストの日は、市内にあるホテルに宿泊しました
どうせ泊まるのなら、1番新しいホテルに泊まろうということになり。。。

JR大分駅直結のホテル・『JR九州ホテル ブラッサム大分』に泊まることにしました。

 

こちらのホテルは、「ななつ星in九州」や「或る列車」などをデザインした水戸岡鋭冶さんがデザインしたのですよ。
なのでホテル内の随所に、それっぽいデザインが施されていましたよ。

こちらは、ロビー

組子細工が、とっても素敵ですよね。

 

そしてこちらは、客室があるフロアのエレベーター前の壁の一部

こちらは、組子細工を模したような壁&床になってましたよ。

 

客室のデザインも、手がけたのだそうです。

今回は、スタンダードなツインルームだったのですが・・・
組子入りの障子や天井が、とっても温かい雰囲気を醸し出してましたよ。
新しいお部屋で、気持ちが良かったです

バスルームなども、使い勝手が良かったですよ

特に、この洗面台が、すご~く使い易かったです
この高さが、めちゃくちゃ良かったの
ダンナと、「絶妙な高さだわ・・・」と絶賛でした(笑)

 

お部屋からの眺めも、良かったですよ

アミュプラザ大分にあるシティ屋上ひろばが、真下に見えましたよ。
その向こうには、JR大分駅の南口駅前広場も確認出来ました。
この辺りも、本当に変わりましたよね

いつもこの辺りを車で走っていたので、ちょっと変な気分だったわ(笑)

 

線路も見えたので、いろんな電車も見ることが出来ました

電車好きには、たまらないんだろうなぁ~~~

 

夜も、少しだけ夜景を見ることが出来ました。

あまり灯りは多くありませんが
私達が大分に来たばかりの頃と比べたら、かなり灯りも増えたと思う(笑)
7年前は、大分駅もかなりボロかったしね
いやいや、本当に都会の駅になりました

 

そうそう、ホテル内には、コインランドリーも完備されてましたよ

     

長期滞在はもちろんのこと、今回の私達みたいに、引っ越し作業をした後にも、重宝しますよね。
もちろん、利用させて頂きました
最近のコインランドリーは、洗剤は自動投入なんですよね
滅多に利用しないから、危うく、洗剤を持参するところだったわ(笑)

ホント、こういうのはありがたいですね

 

実はこちらのホテルに宿泊すると、屋上露天風呂無料で利用することが出来るんです
通常は1500円するらしいので・・・
お得ですよね

私は夜に入ったのですが、ダンナは朝に入浴してましたよ。
とっても眺めが良かったそうです。
時間があれば、何度か入浴したかったなぁ~~~
それが、残念でした

 

今回は、朝食を付けなかったので、朝食はアミュプラザおおいた内で頂きました。
こういう時、駅に直結してるホテルは便利だわ
雨が降っても、全く問題ないしね

 

大分ラストの日を、こちらのホテルで過ごすことが出来て、本当に良かったです。
大満足でした