なーちゃんのつれづれ日記

マッタリ~ノ
ホッコリ~ノ
シニアライフ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

法事を済ませ皇居へ・・

2016-11-02 | 

十月半ば

武蔵野の兄の家で

両親の法事を済ませた 

関西からの私達三人姉妹

 

東京駅近くのホテルサードニクスに一泊

次の日は岐阜城経由下呂♨に泊まる予定でした

 

2日目 

東日本あいにくの模様

 

岐阜城行きを

皇居訪問に予定変更

 

・・・が 無情にも

東御苑休み!(月曜休とは知らなんだ!)

見えるはお堀の石垣ばかり

 

この日は

東京駅混みこみロッカーでオタオタするわ

誰かさんは水たまりに片足を突っ込むわ

素敵な三菱美術館は休館だわ

特急ワイドビューひだは乗り遅れるわ

 

三隣亡

 

珍道中を重ね

目的地の下呂♨水明館にたどり着いたのは夜8:00

やれやれ!

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松竹座で新派劇鑑賞 | トップ | 次の日は下呂温泉・合掌村へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としちゃん)
2016-11-03 10:00:59
はい、水たまりに足をつっこんだのは私です

ほんとに、この日は散々だったけど、
次の日がいいこといっぱいで、楽しい旅でした
ブログの続きが楽しみぃ~~

高齢三姉妹の旅、いつまでできるかなぁ~~
としちゃん♪ (なーちゃん)
2016-11-05 10:13:43
散々な旅も又愉し!
よく歩いたね~

途中下車の名古屋資生堂パーラーでの
パフェもおいしかったし
水明館から駅までお迎え来たし
フレンチにも間に合ったし・・

又のイベント楽しみにしてるよ!

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。