毎日 笑顔で 頑張ろう

毎日ニコニコ過ごせたらいいなぁと 思うが 現実は・・・ そんな子供達とのブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おはようございます

2008-05-08 09:36:16 | お出かけ

おはようございます

今日の 茨城県南部ですが 風が 強く感じます

みなさん GWは お出かけしましたか?

我家は 本当ならば キャンプに 行っているのですが ババの体調が

悪かった為 キャンプは行かなくなり

変わりに 八景島に行ってきました

いや~ 休みの日だから 人が多かったのには かあちゃん 疲れました

まず パパとかあちゃん にーちゃんにしーちゃん

そして かあちゃんのいとこのにーにと にーにの彼女の

六人で 行ってきたのですが 高速道路で 行ってきたのですが

まずまずの混みようで でも 順調に 目的地にと近づいて来たのですが

高速の表示に 『八景島 駐車場満車』って 文字がでているではないですか

で パパと 相談して 手前で降りて 駐車場探そうって事になり。。。

探していると 工業団地みたいなところで 時間指定で 路上駐車できるところが

あり  そこに車を止めて 電車に乗って行きました

で 着いたのですが。。。

あまりの人の多さに 田舎育ちの母ちゃんは 人を見ただけで 疲れました

でも 子供たちは 大喜び

イルカのショーを見て 喜んだり(パパも喜んでいましたよ)

皆で ご飯食べたり またイルカを見たりと、、、

子供達も 抱っこと言わないで きちんと歩いてくれたし

帰りの車の中では  爆睡していましたけどね

にーちゃんなんか お菓子持ったまま寝ていましたから(笑)

とっても楽しい一日を過ごせました

連れてってくれたパパに 感謝

一日しか お出かけしていないけど 楽しかった

また 今度 どこかに連れてってもらいましょ

そうそう 八景島は パパと初めてにデートに 行ったところなんです

7年ぶりに 行きました

あの頃は 若かったなぁ~

あの時は 結婚して 子供が出来て 子供と一緒に ココに来るなんて

考えてもいなかったから 不思議です

世の中って不思議ですねぇ~

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

こんばんわ

2008-05-02 23:05:23 | 適当な日記

こんばんわ 

とってもお久しぶりです

この一ヶ月 とっても忙しくて 夜は 早々と寝てしまっていました

まずは この一ヶ月の出来事です

春休みも終わり にーちゃんは 無事に 幼稚園の年長さんになりました

進級式の次の日に しーちゃんが 無事に 年少さんになりました

兄弟そろって 幼稚園に通う事に なりました

保育料が 倍になり 母ちゃん困りはてています

4月18日から 一日保育になると同時に 母ちゃんの仕事再開です

この 二日後に 母ちゃんの幼稚園からのお友達 一番の親友の結婚式に

御呼ばれしていますので 出かけてきました

受付に スピーチ 母ちゃんがんばってきましたよ

しかも この2.3日前から 悩み事があって 夜も寝れない状態で 行って来たので

母ちゃん ハイテンションで がんばってきました

でも この悩みも 解決したので 解決した日から ぐっすりと寝れるように

なりました

この間 

幼稚園の保育参観に行ってきました

母ちゃん 役員になりました

しーちゃんの クラスでの役員です

一回やれば あとは やらなくていいかと思いまして。。。

いやなことは さっさと終わらせようと 考えました

母ちゃんの仕事も この連休が 終わるまで 数が 少ないので

帰りが早いです

御金になりません

でも 仕事場が かなり暑くなってきたので 母ちゃん この時点で

かなりしんどいです

この夏 がんばれるかしら、、、

心配です

で この連休に 本当ならば キャンプに行くはずでしたが

ババの体調が よくなくて 急遽 キャンセルしました

子供たちは かなり 楽しみにしていたのですが

ババの 体調が本当によくなくて

(この2週間程 母ちゃんが送り迎えして 毎日病院に行っって点滴しているんです)

なので 連休中には 水族館に行こうかなって 計画練っています

子供達も 楽しみにしているから 母ちゃんうれしいです

さて こんな感じで一ヶ月 過ごしました

また 時間あるときに 更新しますね

おやすみなさい

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おはようございます

2008-03-03 09:44:09 | 出来事

おはようございます

今日は 晴れたり 曇ったりと 忙しい天気です

今日は 女の子のお祭りの 『お雛様』ですね

我が家では 昨日 皆を呼んで パーティー しました

本当は 当日にやりたかったんだけど 母ちゃん仕事だし パパも仕事だし。。。

なので 昨日 やりました 

母ちゃんは 朝からフル回転です

まず 午前中に スポンジケーキを 二個作りました

で 買い物に行き

材料を 買って 急いで 帰宅

午後の2時から 料理開始

まず エビフライ

えびに下味つけて しばらく 放置・・・

その間に マリネを作る予定なので なすとたまねぎを ゆでて

水気を 切って 冷蔵庫の中にしまいました

で 放置しておいた えびを フライに していきました

その数 20本・・・

凄い数・・・

その間に にーちゃんの公文の宿題を 見ながら 次に 取り掛かります

ケーキの デコレーションしなければ。。。

なんせ 大きさが 違うの 2個作ったので 生クリームも半端ない量です

先に 果物とかを ちょうどよい大きさに 切って 

生クリームをかけて・・・

何とか ケーキ完成しました

で ココまでの時間  2時間30分

あと 1時間30分

あとは ちらし寿司作らないといけないし

間に合うのかしら。。。

で ちらし寿しを 完成させて  サラダを 完成させて。。。

サラダは 二種類作りました 

マリネと シーザーサラダ

スパゲティーも 2種類完成させて・・・

母ちゃんの 用意は 終わりました

で 皆が我家に来て いっぱい食べてくれました

あんだけがんばって作ったのを ものの40分で完食されたので これには 驚き

なんせ10人 我家に来て 食べに来たんですから

そんなこんなで 楽しいひな祭りでした

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんにちわ

2008-02-28 09:59:39 | 適当な日記

こんにちわ 

久々の更新です

最近 仕事の休みがなくて。。。

土曜日と 日曜日は 今度シーちゃんが 幼稚園に 入園するから

そのときに 必要な バックとか上履き入れとか せっせと 作っている

母ちゃんです

昨日 幼稚園で 教材を もらって来たので それにも 名前書きを

やらないといけなくて。。。

忙しいのに 時間がない母ちゃんです

最近 天気は良くても 風が強くて 布団も 干せないし

洗濯物は 飛ばされそうな勢いだし。。。

明日は 風もなくいい天気になってくれること祈っています

あと少しで 母ちゃんの仕事も 春休みに入ります

二週間がんばれば 子供たちと一緒にいれるのねぇ~ 

うれしいのやら悲しいのやら。。。

がんばって 母ちゃんしないとね

さて  家事の続きしましょうかね 

また いつか 書く日まで。。。

さようなら

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんばんわ

2008-01-13 21:50:18 | 出来事

こんばんわ

今日は とてもさむかったですね

ほとんど 家の中に居ましたよ。。。

って言うか 遅くなりましたが 新年のご挨拶

皆様 あけましておめでとうございます

本年も宜しく おねがいします

我が家の年末 年始とっても大変でした

まず チビが 29日になったばかりの夜中に 3回も吐きまして・・・

(この日は 母ちゃんとにーちゃんとシーちゃんで実家にお泊りしていたのです)

(で 子供たちはジジとババとで寝ていたので 母ちゃんは一人で寝ていました)

夜中に一回目に 吐いたときは 『きっと食べ物で悪かったのがあったのかな?』

って 感じで あまり気にしなかったのですが。。。

朝までに 3回も吐いていまして。。。

で 29日に お出かけするはずだったのですが 急遽やめて 病院に行きました

で 診察するまでに 7回も 『下痢』。。。

しかも トイレに間に合わないの

念のために オムツ持ってきたのが良かったけど それもなくなってしまって・・・

で 診察してもらったら 『ノロウイルス』

って 診断されました

で 夕方に 我が家に帰ってきたのですが 吐く 吐く 吐く

しかも 間に合わないほど吐く

何回洗濯機 回したことか・・・

なんて 子供の世話していたら

30日の夜に 母ちゃん感染

夜中に 吐く 吐く 吐く

あまりのもひどいので パパに病院に連れて行ってもらいました

案の定 病院でも 吐く。。。

水分飲んでも 吐く。。。

点滴してきました

で この点滴している間に パパも トイレに行き 『下痢』

家に 帰っても 下痢 

しまいには 31日に 夫婦そろって 高熱出して 午前中と夜に 病院に行き

(母ちゃん二日連続)薬を もらい  実家に帰り 新年は 高熱で フラフラしながら

過ごしました

で 二日の日に 家に帰って 家の掃除して いたのですが。。。

母ちゃん気持ち悪いの 取れなくて とうとう冬休み終わりの日まで

寝込んでいました

で 幼稚園始まる前の日

実家から お電話が・・・

母ちゃん 『もしもし・・・』

ババ    『も”じも”じ』

母ちゃん 『どうしたの?』

ババ  『インフルエンザになってしまって 明日からの子供達の面倒みれないの

母ちゃん 『明日から仕事なんですが どうしよう?』

ババ  『休めないかな?』

母ちゃん 『仕事始めにミーティングあるしなぁ~』

ババ  『どうしようか』

母ちゃん 『仕事場に明日電話してみるよ』

ってな感じで 軽めに言ってはみたものの 仕事休めないよ~って

思いながら 近所のママさんに電話

そしたら わけを言ったら 一日預かってくれるって言ってくれたので

その言葉に 甘えて 子供たちを預けて  母ちゃん仕事に行きました

まだ 幼稚園も午後までやっているところが 少ないから 数的には少ないので

早く終わると思うって 伝えて。。。

で 仕事場に言って わけを伝えて 一週間休みを もらい 家で過ごしました

新年早々 色々ありましたが 今年も母ちゃん 元気にがんばります

今年は 4月にシーちゃんが 幼稚園年少さん にーちゃんが 年長さんに

なります

時が たつのは 早いものですね

そんなこんなで 今年も宜しくお願いします

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんばんわ

2007-12-14 23:00:47 | 子育て

こんばんわ 最近 めっきりさむくなりましたねぇ~

朝 起きるのがつらくなったきました・・・

最近 仕事の疲れが どっと出るらしく なかなか朝 起きれないんです

で 今日朝 やってしまいました  母ちゃん寝坊です

なんとなぁ~く目が覚めて 窓を見たら いつもより明るいんです

母ちゃん 『おかしいなぁ~ 何でこんなに明るいんだぁ~』

なんて おもって時計をみたら 7時15分

どうらや 携帯の目覚ましを きちんと止めていた模様

急いで 起きて着替えて にーちゃんの幼稚園の用意をしました

今日は クリスマス会の発表会の練習があり 発表会当日のように

したくをしないといけなくて

ワイシャツにリボン 白タイツを昨日の夜に 用意しとけばよかったぁ~

と 後悔しながら 用意をし  洗濯物を干す寸前まで 支度をし

にーちゃんを起こして  ゴミ捨てにいって。。。

いつもより マッハに動く母ちゃん

そのかいあって にーちゃんは幼稚園に 送れないで行くことが出来ました

(きちんと兄妹で 朝ごはんは食べましたよ 母ちゃんの分は・・・ありませんでした)

で とてつもなくすごい 眠りに襲われたので 母ちゃん少々 寝てしまいました

(きちんと食器は洗って 洗濯も干して 掃除もしましたよ)

で 気が付くと お昼になっていたので お昼ごはん食べて・・・

いつもどうりに 仕事に行く母ちゃん

最近 寒くなっているのに 仕事場は 汗をかきかき 母ちゃん頑張っています

子供の為なら 母ちゃんは がんばれるのじゃ~

(旦那のためでは 頑張れません)

さぁ~て 明日も朝から フル回転に 家の掃除しようっと

そのためには 寝ないとね

でわ おやすみなさい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんばんわ

2007-12-10 21:57:38 | 適当な日記

こんばんわ

先々週から どうも 『喉』の調子が 悪かったんですが とうとう

熱 出してしまい 仕事休んでしまいました

ちょうど 木曜日が 仕事の休みの日だったんで 病院に行き

診察してもらって 家に帰って 寝ていたのですが。。。

それから 起きる事できなくなってしまいまして。。。

そのまま熱が 出てしまいました

で 金曜日も 熱が下がらなくて とうとう 仕事休んでしまいました

母ちゃん 風邪とかで 仕事休んだの 初めてです

なので 今の『咳』と 『鼻水』が とまりません

でも これ以上 仕事も休めないので 母ちゃん 今日からまた仕事開始です

で 体力もなくなってしまったので 今日は この辺で

まっ  お知らせってかんじかな

では また。。。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです

2007-12-01 15:18:13 | 一言

こんにちわ 

皆さん ご無沙汰しております

先日 ブログを 移動させるとか 新しくするとか 言っていた母ちゃん

今日 何気に パスワードやったら 開いた

これには 母ちゃん びっくり

よって このまま ここで ブログの続きを したいと思います

約半年ぶりの ブログですが 宜しくお願いします

さて 早速 母ちゃんは 今夜 会社の忘年会に行ってまいります

夕方には 旦那様が帰ってくる予定

もし帰ってこなかったら 母ちゃん忘年会の会費だけ出して  ドタキャンです

そんなのイヤだぁ~ 

だって 夏にも 『お疲れさんかい』って言うのが あってね

2.3日前に 風邪引いて 高熱出して いけなかったんだもん

今回は 必ず行きたいです  お金も払っているのだから

さっ 母ちゃんは 準備しないと

また いつか書きにきますねぇ~

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2007-11-24 14:22:12 | Weblog

こんにちわ ご無沙汰しています

最近 なかなかブログの更新ができませんで。。。

(本当は パスワード忘れてしまって 開けないのです)工エェェ(´д`)ェェエ工

なので 母ちゃん 色々考えました

長く続いた ブログなんですが 

違う場所に 移動しようかなぁって 思いまして

まだ 場所は 決めていないのですが 移動します

でも このブログは 母ちゃんの日記みたいなものですから このまま残しておこうと

思います

(母ちゃんも たまに見ると 懐かしいからね)

なので 移動したときは また お知らせします

っていうか 知っている方だけに。。。

本当に すみませんです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ものすご~く お久しぶりです

2007-05-26 14:56:39 | 適当な日記

こんにちわ ものすご~く 久々に 更新しております

一ヶ月も 更新していなくて。。。

なかなか 夜に 更新しようと思っていても 出来ないものですね

子供と一緒に 寝かしているつもりが 寝ている自分・・・

気が付くと 朝になっている状態が 最近多いですね(笑)

さて 最近のことを書くと。。。

母ちゃんの仕事場が サウナ状態になっているので 毎日 汗をダラダラ

かいて 帰りには 洋服の色が 濃くなっている状態が 続いております

このまま 真夏に なったら 母ちゃん 倒れそうです・・・

でも いいことも あるんですよ

体脂肪率が かなり減りました

10%は 減ったかな・・・

体重は 変わらないのに・・・・

毎日 体をくさくして 帰ってくる母ちゃんです

にーちゃんは 毎日 幼稚園に楽しく行っています

でも 母ちゃんが 仕事が休みの日などは かなり甘えてきます

きっと 自分が帰ってくる時に 母ちゃんがいないのは かなり さびしい思いを

させてしまっているのでしょうね

ごめんよ~

しーちゃん 最近 幼稚園に行く事が あり かなりの勢いで 毎日幼稚園に

いきたがり かあちゃんを困らせています・・・

未就学園児の集まりみたいなのが ありまして それに参加させた所

お気に入りになったようで・・・

毎日 幼稚園に行きたいと ほざき始めました

今からでも 入園させてしまおうか・・・

パパは 毎日忙しいようで 母ちゃんが寝てから 帰ってきているようです

なんせ 起きて待っていられない時間に 帰ってくるから 待てません・・・

こんな感じで 母ちゃん一家 毎日楽しく過ごせています

感謝 感謝

時間が あったら 更新しまぁ~す

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加